カルティエ サントス100 ~ペアウォッチにもシェアウォッチにもおすすめ~

【レディース腕時計専門店BRILLERは、2月7日まで会員登録するだけで1万円分のお買い物チケットがもらえるキャンペーンを実施中です。初めてブランド時計をご検討される方もぜひこの機会にご覧ください。】

バレンタインが今年も近づいてきました。
バレンタインのチョコにプレゼントを添えるのに、単なる贈り物ではなく思い出に残る物を、心を込めて選ぶならペアウォッチをおすすめします。

先週はIWCでメンズとレディースそれぞれの雰囲気が違いましたが、今回ご紹介するのはCARTIERのサントスです。

CARTIERはジュエラーとして広く知られ、同時に時計ブランドとしても時計ファンを魅了してきました。
代表的なタンクコレクションは、アンディウォーホル、アンジェリーナジョリーなど様々な著名人に愛用されています。
そしてその歴史の始まりがサントスです。

サントスは、カルティエ3代目のルイカルティエが友人であったブラジル出身のサントスデュモンが飛行機を操縦しながら見ることのできる時計の注文を受けたことをきっかけに1904年に作られました。
その時から100周年を記念して作られたのがこのサントス100です。

 

このボーイズサイズの時計を女性用におすすめしたいと思います。

サントス100 MM W20129U2

ホワイト文字盤にシルバーのローマ数字がレイアウトされ、ステンレスケースにホワイトのベゼルが洗練された雰囲気になっています。針も白が効いていて、きらきらとしたローマ数字の内側には細かなインデックスがレイアウトされ、見やすさを確保しています。

文字盤に「AUTOMATIC」とあるように、こちらは自動巻きです。

クオーツと違って少し巻いたりしながら使うので、ペアウォッチとしても思い入れを持ちやすいのもおすすめのポイントです。

ケースは手首に沿う形で湾曲していて、レディース腕時計の中では比較的厚みがあるので手首に着けた時の存在感がしっかりとあるのも魅力的です。

リューズにもホワイトのアクセントがついていて、サイドから見てもおしゃれを忘れていません。

 

サントスらしさといえばビスですが、ホワイトベゼルにビスが映え、手元に思わず目を惹かれます。

 

魅力たっぷりのサントス100を女性に、男性はサントスのクロノグラフで機械式を存分に楽しめるペアでいかがでしょうか。

他にも二人のこれからの時を一緒に刻む時計をお探しならぜひBRILLERでご覧になってみてください。

 

店舗にご来店できない方にもスタッフが詳しくご案内させていただくオンライン接客サービスを開始しました。LINEをフォローしてぜひご利用ください。

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう