レディースブランドサロンBRILLERのブログをご覧の皆さま、こんにちは。
すっかり季節は冬を迎え、1年が終わることを肌で感じます。
皆さまは、2024年はどんな1年でしたでしょうか。
私は今年、習い事にヨガをはじめ、さらに読書や映画鑑賞を通じて、自分と向き合う時間を増やしました。日々の中で、新しい発見や感動に出会うことも多く、そんな中で“特別なもの”を身に着ける喜びを改めて感じています。
そこで、今回は初めてのブランドジュエリーとしておすすめのコレクションをご紹介します。自分へのご褒美や、大切な人への贈り物にぴったりな特別なジュエリーを、ぜひ見つけてください。
1 カルティエ トリニティ コレクション
誕生100周年イベントを、2024年10月31日から11月17日まで表参道で行っていたため、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
トリニティの魅力はなんと言っても「デザイン性」ではないでしょうか。
素材は、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドが深く絡み合ったデザインをしています。
このデザインが意味するのは、「愛、友情、忠誠」であり、大切な方へのプレゼントとしても人気が高いコレクションです。
一見ゴールドが3種類使われており、デザインにもボリュームがあるため使いづらいかな?と思うかも知れませんが、実際に肌に当てていただくと肌馴染みの良さに驚きます。
トリニティを購入する際には、下記の項目に注意して選んで下さい。
サイズ選択:絡み合う構造のため、リングの場合通常のサイズとは異なる場合がございます。
可能であれば、店舗でしっかり試着し、ご自身のサイズにあったものを選ぶようにしてください。
予算決め:トリニティにもダイヤモンドをあしらったデザインなど、様々なバリエーションが存在します。
そのため、価格も様々です。
初めてのブランドジュエリーであれば、シンプルなデザインがおすすめですが、ご自身の好みや用途に合わせてお選びください。
2 ティファニー Tコレクション
多くの芸能人も愛用しているTコレクションは、日常使いがしやすいのが特徴です。
特に人気が高いのは、TスマイルとTワイヤーではないでしょうか。
繊細で華奢な作りから、オフィススタイルともマッチするため、毎日愛用することが可能です。
初めにTスマイルからご紹介します。
まるで微笑んでいるようなデザインは、見るだけで幸せな気持ちになれるアイテムです。
特にネックレスは、首元に柔らかい輝きをもたらし、程よくお顔を明るく見せてくれます。
シンプルながらも存在感があり、どんな服装にもマッチします。
素材やサイズも豊富なため、自分にあったアイテムを探すことも可能です。
選ぶ際の注意点としては、モチーフのサイズ展開が豊富なため、可能であれば店舗でのサイズの確認をおすすめします。
次にTワイヤーをご紹介します。
繊細なデザインの中に、力強さを感じるモチーフは、身に着ける人の個性を引き出し、自信をさりげなくくれるアイテムです。
Tワイヤーは、ネックレスやリングなども展開がありますが特に人気なのはバングルではないでしょうか。
単体使いでももちろん良いですが、他の太めのバングルや腕時計との重ね付けをすると、さらにおしゃれ度がアップします。
お仕事の日は控えめに楽しみ、休日は自分好みのアクセサリーと重ね付けをしておしゃれを楽しめるアイテムです。
選ぶ際には、素材やダイヤモンドの有無などご自身のお好みに合わせてお選びください。
また、お店で試着をする際は、お手持ちのアイテムとの組み合わせのバランスを見ておくとgood!
3 ポメラート ヌード コレクション
価格帯からも初めてのハイブランドジュエリーにおすすめしたいのが、ポメラートのヌードコレクション。
多彩なカラーストーンが使用されているため、自分の好みをすぐに探すことができます。
シンプルながらも大ぶりなカラーストーンが存在感を放ち、ひとつ身に着けるだけで十分に満足できるアイテムです。
ネックレスやピアスなどバリエーションは様々ですが、一番人気が高いのはリングです。
ストーンが指を華奢に見せてくれます。
また、最初はひとつ使いでお楽しみいただき、ご愛用後にヌードリングが気に入りましたら、ぜひもう1アイテム追加してみてください。
単体でも十分に可愛らしいリングですが、ヌードリングを重ね付けするとゴージャス感が増すだけでなく、キュートな雰囲気が倍増します。
春などは、花柄のワンピースに色物のカーディガンを羽織ってヌードリングを身に着けるのはいかがでしょうか。
ヌードリングを選ぶ際のポイントと注意点をご説明します。
1 ストーンの種類、ストーンの透明度や模様で選ぶ。
代表的なストーンは、ヌードジュレ、クォーツ、トパーズです。
他にも、ダイヤモンドや黒曜石があります。
同じストーンでも、同じ透明度、同じ模様のストーンは存在しません。
自分がしっくりくるものを選んでください。
2 ストーンのサイズ展開は4種類。自分の指に合うもの、重ね付けのバランスで選ぶ。
〈サイズ展開〉
「アッソルート」15.55mm ×15.55mm
「マキシ」 12.5mm ×12.5mm
「クラシック」 10.4mm ×10.4mm
「プチ」8.60mm ×8.60mm
サイズ違いで重ね付けをするのも、バランスが良くおすすめです。
また、ご自身の指のサイズによっても見え方が変わってきますので、実際に着用してみてご確認ください。
3 ストーンの構造上、ストーンの下部がリングの腕よりも突き出したデザインのため、普段の号数よりも大きめを選ぶ。
私は、右手の薬指が13号なのですが、13号のリングを着用しようとしたところ入りませんでした。
14号も節が通らず、15号がジャストサイズだったため、2号くらい上げるのが良いかもしれません。
また、購入前に試着が可能であればご試着してからの購入がおすすめです。
いかがでしたでしょうか。
初めてのブランドジュエリーは何を選んだらよいか迷ってしまうかと思います。
ぜひ、迷われた際はお電話やメール、LINEからお気軽にお問合せください。
ブランドジュエリーの一覧はこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
BRILLER(ブリエ)トップページはこちら
BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら
BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆