レディース腕時計専門店『BRILLER』オープン!

2006年より高級腕時計の販売や買取を行っている『腕時計専門店GMT』からこのたび新たに、生き生きとした時間過ごす女性のためのレディースウォッチ専門店 『 BRILLER 』(ブリエ)が誕生しました。

フランス語で『輝き』という意味を持つ『BRILLER』です。

 

『BRILLER』では、GMTのサイト作りでこれまで心がけてきた、実用性や安全性、情報量と圧倒的な商品力を元に、高級ブランド腕時計を初めて手にする方やご検討中の方に楽しくお買いものをしていただけるサイトを目指して、ビジュアルやさまざまな企画でお楽しみいただければと思っています。
このサイト内で運営するブログも内容の幅を広げワクワクしてもらえるような題材を積極的に扱ってゆく予定ですのでお付き合いください。

さて、『BRILLER』の第一回目ブログは…

「シーン別おススメ腕時計~モダン フレンチ レストランで女子会~」

様々なシチュエーションに合わせてお勧めの時計を紹介するシリーズのレストラン編です。
一緒にレストランを訪れたような気分でお楽しみください。

11月某日、10年来の友人と久しぶりにランチ会をするため、中目黒のレストランで待ち合わせ。
レストランをめざし目黒川沿いを歩くと、秋から冬に変わりつつある冷気を感じ、これから供されるであろう秋冬の食材に期待感が膨らみます。

目的のレストランはライトグレーのモルタルとステンレスで統一されたシンプル・モダンな内装で、そのスタイリッシュな佇まいにシェフの若々しい感性を感じます。

食前酒片手に近況報告に花を咲かせていると、ほどなくアミューズが供されコースが始まります。
このアミューズが何とも美しいのです。このシンプルな内装は料理を引き立てるためだったのだと納得する様な一皿に、二人で「かわいい~!」「どうやって食べるの~?」と盛り上がります。

 

コースの構成は、
・アミューズ
・スープ
・前菜
・お魚
・お肉・デザート
・お茶

シンプルかと思いきや、アミューズが3種類の調理法で調理したフォアグラで構成されていたり、メインの蝦夷鹿には生息地の土の香りをイメージしたパンが一緒にサーブされるなど、季節感とストーリー性を感じる構成に感動しっぱなしでした。

感動的な料理で彩られた楽しい時間に身に着けた「カルティエ パンテール ドゥ カルティエ」をご紹介します。

1980年代に誕生したパンテールは、豹がモチーフになった魅惑的なデザインで、絶大な人気を誇っていました。
2000年代に入ってからは惜しまれつつも生産が終了していましたが、2017年に復刻し大きな話題となり、今ではカルティエウォッチを代表するシリーズの一つになっています。
復刻にあたっては、基本的なデザインは変更されてていないことから、誕生当初からすでに高い完成度を誇っていたことをうかがわせます。

美しい仕上げが施された5連リンクのブレスレットは極上の着け心地で腕にしなやかにフィットし、モード感ある甘さが時計としてだけではなく、ジュエリーのようにもお使いいただける存在感を醸し出しています。
パンテールはバリエーションが多いので、ダイヤモンドが文字盤をぐるりと囲うフェミニンなデザインのものや
シンプリシティなモデルなどBRILLERの豊富なラインナップの中からお気に入りの一本を見つけだしてください。

年末年始の人が集まる華やかな場が増えてくる季節に、日々の装いをクラスアップするパンテールがおすすめです。

現在BRILLERで販売中の商品につきましてはこちらをご覧ください。
また、現在在庫のないモデルにつきましても、入荷が可能な場合もございますのでお気軽にお問合せください。

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう