オードリー・ヘップバーンが愛したLOUIS VUITTON(ルイヴィトン)【LOUIS VUITTONお取り扱い開始しました】

2021年04月29日

『BRILLER(ブリエ)』ブログをご覧の皆様こんにちは。
BRILLERでは、本日から《LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)》のお取り扱いを開始しました。

ステイホームのゴールデンウィーク期間中のお供に、BRILLERのサイトを覗いていただけたら嬉しいです。

さて、本日からのゴールデンウィーク、皆様はどのようにお過ごしになりますでしょうか。私は例年ですと友人と旅行に行ったり、地方の実家に帰省したりするのですが、去年に引き続き、今年のゴールデンウィークもなかなか遠出ができそうになく残念です。
家にいる時間が長くなりそうなので、話数が多く中々観ることができていなかったドラマや、好きで観返したい映画をせっかくの機会ですので色々観ようかと思います。

ドラマや映画を観ていると、女優が身に付けているアクセサリーや洋服、鞄、使っている化粧品など思わず欲しくなってしまうのは私だけでしょうか。
作品名、女優の名前でインターネットで検索すると、劇中で使用されたファッションアイテムを簡単に調べることが出来てしまい、そのままインターネットサイトで購入…なんてこともしばしば。好きな作品で好きな女優達が身に付けているアイテムを身に付けると、作品の中で輝いている彼女達に一歩近づけるような気持ちになります。
少し前になるのですが、女優のオードリー・ヘップバーンが『ティファニーで朝食を』で使用した既に廃盤になっているリップと、色が似ているリップが見つかりネットで話題になっていたことがありました。作品が好きな私も思わずチェック。残念ながら、ハワイでしか買えない限定リップでしたので、手に入れることはできず…。

オードリー・ヘップバーンが活躍していた全盛期の時代に生まれていなかった私でも、彼女と同じリップが欲しくなってしまうほど、今なお彼女は女性達のファッションアイコンとして存在し続けています。彼女の出演作の中だと、定番ですが、『ティファニーで朝食を』が私の一番のお気に入りです。内容はもちろん、劇中での彼女のファッションは観ていて憧れを持ちます。オードリーが劇中で身に付けているファッションは冒頭の印象的なブラックのドレスなど、すべて“GIVENCHY(ジバンシー)”のアイテムなのですが、彼女がプライベートで愛用していたのは“LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)”でした。中でも彼女が愛したのが、コロンとして可愛らしい形で収納力にも優れた「スピーディ」。

【LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ボストンバッグ スピーディ40 モノグラム】

販売当初30、35、40の3種類のサイズ展開がされていたスピーディでしたが、オードリーの要望を受け、彼女のためにより小さい25サイズのモデルも制作されたほどです。後に25サイズのモデルはオードリーがスペシャルオーダーしたものとして、人気が出て定番ラインにも加わりました。オードリーは欧米女性のファッションアイコンとして、日本でも映画やプライベートでファッションが注目されていたので、彼女が愛用するブランドとして、LOUIS VUITTONの名前も次第に日本に浸透していきました。オードリーが愛したスピーディは現在でも人気の定番モデルです。

スピーディは使われている素材もたくさんあり、またコラボアイテムの展開も多い特徴があります。

【LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン スピーディ ブラック M92642】

【LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン スピーディ マルチカラー ホワイト M92643】

こちらのスピーディに利用されている素材は“モノグラムマルチカラー”と言って、日本人アーティスト村上隆さんが考案したデザインです。伝統的なモノグラムを33色のカラフルな色使いで表現し、ポップで可愛らしい雰囲気にデザインを再解釈したものです。カラーはシックなブラック、爽やかなホワイトの2種類を展開しています。

【LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ネオスピーディ ブルー モノグラムデニム M95019】

こちらはモノグラムデニムを使用したネオスピーディ。デニム素材は使っていくうちに生地のスレ感や、色味など、経年変化が起きるのも長年使用する上での楽しいポイントです。

【LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン ローズスピーディー30 ローズモノグラム】

こちらはアーティスト スティーブン スプラウスへのオマージュとしてデザインされた、華やかな「ローズ」が、モノグラムにシルクスクリーンでプリントされた希少なスピーディーです。上品なブラウンでまとめられたモノグラムに、ローズの赤が美しく映えています。

ハイメゾンの中でも、旅行用カバンの専門店として生まれたLOUIS VUITTONが使用するモノグラム・ダミエは、キャンパス素材を特殊加工した「トアル地」と呼ばれる高級素材で、弾力性があり、防水性、耐久性に優れている特徴があります。丁寧に使用したら10年以上使い続けることができるのも嬉しいポイント。上品なデザインと実用性の高さを併せ持ったLOUIS VUITTONのアイテムに、オードリーも惹かれたのでしょう。

BRILLERでは他にも定番ラインのアルマノエキーポル、収納に優れたネヴァーフル希少なコラボモデルなど、LOUIS VUITTONの商品をたくさん取り揃えています。世界が愛した女優、オードリー・ヘップバーンが愛用していたLOUIS VUITTONを、日常のパートナーに迎えてみるのはいかがでしょうか。

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう