ささやかなホワイト・クリスマス【オメガ デ・ヴィル プレステージ デュードロップ】

レディースブランド サロン BRILLER(ブリエ)のブログをご覧の皆さまこんにちは。
早いもので今年も残すところあと2週間ほどとなってしまいました。
街の雰囲気もクリスマスムード一色といった様子ですが、頑張った自分へのご褒美として長く連れ添える
高級腕時計のプレゼントは如何でしょうか。

今回はそんなプレゼントに最適なオメガの素敵な腕時計をご紹介します。

オメガ デ・ヴィル プレステージ デュードロップ 27.4mm 424.53.27.60.55.002

深海から宇宙、映画に国際的スポーツの祭典と幅広いシーンで輝くオメガ。
1848年以来続く同社の歴史は、究極を表すオメガの名にふさわしく多くのエピソードによってに彩られていますが、
とりわけ有名なものは「初めて月へ降り立った腕時計-スピードマスター‐」と「世界的有名スパイ映画で愛される時計-シーマスター‐」
ではないでしょうか。

実はスピードマスターという時計は大きく元を辿るとシーマスターからの派生モデルと言えるのですが、今回ご紹介するデ・ヴィルという時計も同じくシーマスターにルーツを持ちます。

フランス語で「街・都会」を意味するデ・ヴィルは1960年にシーマスターから独立する形で、より洗練されたドレスウォッチとして生まれました。


こちらのプレステージ デュードロップはレッドゴールド製のケースにホワイトシェル文字盤を合わせた一本となっています。

文字盤には8つのダイヤモンドがあしらわれ、3・6・9・12時位置のローマ数字インデックスと合わせて上品ながらも女性特有の可憐さを感じさせる美しい仕上げとなっています。


ベルトが繋がるラグと呼ばれる部分はデュードロップの名の通り雫の形を模しており、フェミニンな装いとなっています。

また、27㎜という大きさは決して大きすぎることなく、それでいて時計としての見やすさも兼ね備えたサイズ感で、
肌馴染みの良いレッドゴールドと白のレザーベルトがどんなコーディネートにおいても主張しすぎることなく腕元を彩ってくれます。

クォーツ式(電池式)であるため、数年に一度電池交換が必要なものの取り扱いやアフターメンテナンスにおいては機械式時計に比べ簡単な点も、長く連れ添う腕時計としては最適なのではないでしょうか。

オメガの腕時計はラインナップも多くどれも素敵なものばかりで迷ってしまいますが、可憐さと上品さを併せ持ったこちらの一本を是非ご検討いただけたら幸いです。

本日も最後までご覧頂き有難うございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BRILLER(ブリエ)トップページはこちら

BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら

BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう