バレンタインにお勧め ペアウォッチ2020 ~第三回CARTIER(カルティエ)~

バレンタインまであと2週間ちょっとになりました。
今年はどこのチョコレートを贈ろうか、自分用には何にしようか、とinstagramやさまざまなサイトを見ていると自然とチョコレート熱が高まります。

そんな中、つい先日帰宅して冷蔵庫を開けると、ちょっとした大きさの箱が入っていました。
見ると「リッツカールトン」のチョコレートケーキではないですか。
リッツカールトン
チョコレートケーキ
主人が手土産として頂いたもので、奥さんをねぎらう意味はまったく含まれていませんでしたが、それでも「日常では行かない」高級ホテルのスイーツにテンションが上がりました。

これまでバレンタインのチョコレートは、「自分が自信をもっておススメするスイーツ」を選んでいましたが、これからは「非日常感のあるブランド」で選ぶのも良いかな、と思い直しました。

時計で女性の憧れのブランドといえば、世界5大ジュエラーのひとつ「CARTIER(カルティエ)」が思い浮かびます。パンテール、ベニュワール、サントス、タンクアメリカンなどたくさん魅力的な時計がありますが、中でもペアウォッチとしても人気のタンクフランセーズ、バロンブルーをご紹介します。

【タンクフランセーズ】
幅広い年齢の方に定番人気のタンクフランセーズは、直線的なフォルムでビジネスにもパーティースタイルにも万能に使えるのが特徴です。
カルティエ タンクフランセーズSM
CARTIER カルティエ タンク フランセーズ SM W51008Q3

ホワイトの文字盤に、青い高級感のある針が時を刻みます。
タンクフランセーズは文字盤がスクエアを強調したレイアウトになっています。
カルティエ タンクフランセーズSM
ブレスレットはポリッシュ仕上げとヘアライン仕上げが絶妙な組み合わせで取り入れられているので、動くたびにきらめきます。
カルティエ タンクフランセーズSM
時間を調整するリュウズ部分の「ブルースピネル」のカボションがリッチカジュアルなエッセンスになっています。
カルティエ タンクフランセーズSM

メンズのタンクフランセーズとちょっと違うデザインが良い場合は、幻想的な雰囲気を醸し出すピンク色が素敵なシェル文字盤のタンクフランセーズSM W51028Q3もおすすめです。

カルティエ タンク フランセーズ SM W51028Q3

カルティエが厳選した美しいダイヤモンドがセッティングされたタンク フランセーズ SM W4TA0008はラグジュアリーな雰囲気です。

カルティエ タンク フランセーズ SM W4TA0008 ベゼルダイヤ

【バロンブルー】
20代、30代の女性から高い人気を集めるもう一つの時計が、バロンブルーです。この気品ある時計はその丸みがポイントになっています。
カルティエ バロンブルーカルティエ バロンブルー SM W69010Z4

ポリッシュ仕上げの時計本体部分のケースや、文字盤の上の風防も丸みを帯びていて、動くたびにさりげなくきらめきます。
リュウズ部分を囲むケースの丸みが全体に変化をつけていて、少し文字盤を侵食しているようなデザインも遊び心があります。

バロンブルーもタンクフランセーズ同様に、素材やサイズのバリエーションが多いので好みに合わせてお選びいただけます。

今おすすめなのはこの2点です。
33mmの大きめなピンク文字盤に淡い色合いのローマ数字に青い針が映えるバロンブルー 33mm W6920100 ピンクと、
カルティエ バロンブルー 33mm W6920100 ピンク

ピンクゴールドとのコンビで文字盤にダイヤモンドがセッティングされた華やかなバロンブルー 28mm W3BB0005
カルティエ バロンブルー 28mm W3BB0005

他にもサイズや素材のバリエーションやレザーベルトタイプもありますのでぜひBRILLER(ブリエ)でご検討ください。

メンズはブルーやブラックの文字盤で変化をつけるのもよさそうです。
ぜひ二人の時を輝かせる時計を見つけてください。

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう