機能とデザイン【オメガ シーマスター アクアテラ】

2021年07月20日

レディース腕時計専門店BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。

梅雨が明け、東京ではいきなり真夏になったような猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

また、今週の23日には全世界注目の東京オリンピックが開幕となります。

残念ながら、開催決定当初に思い描いていたものとは全く違った状況となっていて、東京で開催されているとはいえ、実際に会場に足を運ぶことは出来なくなってしまいましたが、やはりトップアスリートのパフォーマンスを見られるスポーツの祭典はとても興味深いものです。

願わくば安全な運営が行われ、無事に閉幕することを祈るばかりです。

今回のオリンピック、競技に関係するすべての計時はオフィシャルタイムキーパーである「オメガ」が担当しています。

1/100秒の差で勝敗が決まってしまうスポーツの世界において、オフィシャルタイムキーパーを任されるというのは、技術を世界から認められている証でもあります。

オメガは1932年のロサンゼルス大会から始まり、全メーカー最多の27回もの大会でオフィシャルタイムキーパーを務めており、その信頼性は”推して知るべし”といったところです。

今回ご紹介するのは、現在開催中のサマーセールから、オン/オフどちらにもフィットするオメガの人気シリーズ[アクアテラ]

「オメガ シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスター クロノメーター 38MM 220.10.38.20.52.001」

文字盤には6時を除くアワーマーカーにダイヤモンドがセットされており、シンプルながらもアクセントのきいた構成となっています。


また、ムーブメントには、精度だけではなく15,000ガウスもの磁気にさらされた場合でも機能を保持することができるオメガ コーアクシャル マスター クロノメーター「Cal.8800」を搭載しています。

現代はあらゆる場所に磁気を発生させるものがあふれており、スマートフォンを始めとする電子機器からも影響を受けることがございます。
そんな中、15,000ガウスの耐磁性能は、一般人が必要としないレベル、オーバースペックともいえるものですので、あらゆる場面で安心してご使用いただけます。


また、今回のサマーセールでは、文字盤に光の当たり加減により様々な表情を楽しめるブラックシェルを使用したこちらのモデルもご用意しております。
「オメガ シーマスター アクアテラ 150M コーアクシャル マスター クロノメーター 38MM 220.10.38.20.57.001」




世界に誇る信頼性と、あらゆるシーンにマッチするデザインを併せもったオメガ。
お手元で長くご愛用いただけることでしょう。

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう