【革ベルトで楽しむ!対象】ジャガー・ルクルト レベルソ Q2518540







レディースブランド サロン BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。
11月になり、冷たい風が吹き付ける日が続いておりますため、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

現在GMTでは、1000本以上を対象とした最大50%OFFプライスダウンセールを開催中です。また同時に、全ての決済方法でご利用頂ける、最大5%(上限15000円)オフの「ご優待TICKET」を明日 11月10日23:59まで配布しております。セール対象商品につきましても、ご優待チケットとの併用が可能な大変お得な、この機会に是非お買い求めください。

また、当店では「革ベルトで楽しむ」キャンペーンを行っております。プライスダウンセールより先んじて行っておりましたが、この度対象商品を中古だけではなく、新品やレディース時計と対象商品数を大幅に拡大しました。

※現在は終了しております。

今回は「革ベルトで楽しむ!」キャンペーン対象商品である JAEGER LECOULTRE ジャガー・ルクルト レベルソ Q2518540 をご紹介いたします。

19世紀前半創業の高級時計マニュファクチュール「ジャガールクルト」
1930年頃に誕生した代表モデルと言える「レベルソ」はラテン語で「回転する」を意味する名前の通り、ケースが180度回転し、風防を守ります。それは、ポロスポーツで激しく戦う選手のために生まれたからです。現代では、エレガントで美しいケースが時計愛好家の中で好まれてきました。アール・デコ調の美しいケースにブルードルフィンと呼ばれるブルーの針が美しい1本であり、オフィススタイルなどにぴったりです。

また、レベルソは様々なサイズ展開を行っており、今回ご紹介するサイズはミディアムスリムと呼ばれる40.1×24.4mmのケースを持ちます。レディース表記をさせて頂いておりますが、もちろん男性が着用しても控えめで上品な美しさを持つサイズ感でございます。

ムーブメントにはクォーツのキャリバー 657を採用。巻きを気にせずにご利用いただける点は機械時計には慣れていない方、たまにしか時計を着用しない方、日々お忙しい方におすすめです。

こちらはブルーのベルトのモデルとなりますが、今回のキャンペーン期間内ですと黒または茶色のベルトを購入時お渡しさせていただいております。
こちらの時計に限らず、革ベルトには様々なカラーや素材があり、その違いは時計の印象をも変化させます。キャンペーンの名前通り、ぜひ付け替えてお楽しみくださいませ。

余談ではありますが、革ベルトの丁度良いサイズを選ぶ基準はご存知でしょうか。
ベルトのサイズはラグと呼ばれるケースに一体化しているブレスの付け根部分が合うものが丁度いいサイズとなります。メーカーにより、ラグのサイズに加え、腕回りが大きくても対応するサイズを販売しているところもあります。
また、街の時計屋さんや電気屋さんなどでも革ベルトは購入できますので、ベルト交換をご検討の際はラグの幅にお気をつけください。

今回のキャンペーンにつきましては、お客様にご購入いただきましたお時計のラグ幅の合う革ベルトをお渡ししていますのでご安心くださいませ。

最後に、革ベルトのお手入れ方法について、少しお話させていただきます。
革ベルトは水や汗に弱く、劣化やひび割れに繋がります。風通しの良い直射日光を避けたところに置き、水や汗で濡れた時は乾いた布で優しく拭き取ってください。(強く拭くと色落ちに繋がります)
より、しっかりとしたお手入れをされたい方向けに、腕時計専門店GMTでは革ベルト用のクリーナーと保湿クリームの販売を行っております。合わせてのご利用をご検討くださいませ。


※クリーナーには革ベルト用とブレス用がございます。お間違えないよう、お気を付けください。

革ベルトは使えば使うほど腕に馴染み、愛着が湧くという素敵な面を持ちますが、時計はお高いお買い物。良い状態で長くご愛用頂けますように、日頃のお手入れも少し意識していただけますと幸いです。

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう