カルティエ ベニュワール ミニベニュワール WB5048D8







レディースブランド サロン BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。
電車や街でも、マスクをされている方が多くなってきて、冬の到来を感じる日々です。
いよいよ11月になり、デパートやブティックなどのディスプレイ、街の広告やテレビのコマーシャルも、クリスマスの色が濃くなってまいりました。

本日は、1年間頑張ったご自身へのクリスマスプレゼントや、大切な方へのプレゼントにも最適な、レディース時計をご紹介いたします。

Cartier ミニ ベニュワール WB5048D8

カルティエは、フランスが誇る高級宝飾ブランドとして歴史があり、世界五大ジュエラーといわれております。

1847年に、フランソワ・ルイ・カルティエが創設した宝飾ブランドがカルティエです。当時は特に上流階級からの人気が高く、一流ブランドとして名を馳せていました。

宝飾ブランドであったカルティエが、時計ブランドとしても有名になったのは、ブラジルのコーヒー王の子息であるサントス・デュモンとの出会いにあります。

サントス・デュモンは、気球や飛行機で空を飛ぶことに情熱を注いでいました。
彼は、飛行機を操縦している最中に懐中時計を取り出して時間を見ることが困難だと感じていました。
そんな時、とあるパーティーで彼は、フランソワ・ルイ・カルティエと出会い、懐中時計の代わりとなる時計の作成を依頼したのです。
そして完成したのが、現在でも人気のあるカルティエの時計「サントス」シリーズです。
以降、カルティエは時計業界にも手を広げ、様々なモデルを発表していきました。

その後も人気を博し、ついにカルティエは、ロシア皇帝の時計として任命されるブランド力を持つまでに発展していきました。

今回ご紹介する「べニュワール」は、オーバル型という楕円形の形をした時計です。
この形は、ロシアの皇妃が身につけていた「シャトレーヌ」という、ベルトに差し込む昼用のジュエリーからインスピレーションを得て考案したといわれています。

そして、そのオーバル型の懐中時計を見た一人の公爵夫人が、その形を「西洋のバスタブ」のようであると言ったことから、フランス語で「バスタブ」を意味する「ベニュワール」という名がつけられたという説があります。

べニュワールは1967年に発売後長きに渡り、形の可愛らしさや上品さ、普段使いのしやすさなどから、女性に愛され続けてきました。

べニュワールには、ミニ・SM・LMの、3つのサイズ展開があります。
今回の時計はミニサイズで、実測で縦26mm×横18mmの小ぶりなサイズ感です。

サイズが小さく、ブレスレット感覚でお使いいただけるため、普段あまり時計を着けない方でも、アクセサリーのようにお使いいただける時計です。
ベゼルにはダイヤモンドがふんだんにセッティングされ、ケースとブレスレットのゴールド素材に、煌めくダイヤモンドが華やかさをより一層増しています。

リューズは無く、ケースバックのプッシュボタンで時刻合わせを行います。

クォーツ式の時計でございますので、一度時刻を合わせれば、基本的には電池が止まるまで時刻操作は必要ないため、リューズが無くてもそれほど不便ではないかと思われます。
むしろリューズが無い分、ベニュワールの特徴である滑らかな曲線が強調され、クォーツ時計で実用的ながらも、フェミニンな魅力が光る時計になっていると思います。

また、バックル部分は内側に折りたたんで留めるようになっているため、全体の優美なラインを崩すことなく、時計の魅力を損なわないデザインとなっています。


ケースの形からベゼル、バックルに至るまで、カルティエのこだわりが凝縮された素敵な時計です。
クリスマスという特別な日のプレゼントや、ご自身へのご褒美としてオススメの時計としてオススメさせていただきます。
是非一度、店頭やWebサイトでご覧ください!

また、現在、最大50%OFFのセールを開催しております。
残念ながら、今回ご紹介した時計はセール対象商品ではございませんが、様々なブランドの人気モデルもセールをしておりますので、ぜひ一度ご覧ください!

セール会場は こちらです>>>

そして、革ベルトプレゼントのキャンペーンも開催しております!
対象商品をご購入いただきますと、革ベルトを無料でプレゼントいたします。
今回の時計は革ベルトキャンペーンの対象商品ではありませんが、対象商品は沢山ございますので、ぜひご覧ください!

革ベルトで楽しむ!プレゼントキャンペーンは こちらです>>>

***************************************************

GMTでは新品時計や中古時計を毎日入荷しております。
また、多くのお客様に喜んでいただけるようなサービスを提供しております。
是非、ホームページ上で当店の豊富な在庫の中からお気に入りの1本を見つけてください。

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう