ターコイズブルーを楽しむ【 オイスターパーペチュアル31 277200 ターコイズブルー】

2022年05月26日







レディース腕時計専門店BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。

5月も半ばを過ぎ、朝晩は涼しく昼間は爽やかな風も吹く気持ちの良い気候となっています。
暑いのが苦手な私にとっては、このままの気候がずっと続けばいいのにと願う気持ちがあるものの、残念ながらそれが叶わないこともわかっているので、このわずかな期間を存分に楽しみたいと思っています。

夜も涼しい風が通って過ごしやすく、映画を見ながらお酒を飲むのが最近のブームです。
そんな時はビールを飲むのがほとんどですが、気分によってお気に入りのウィスキーをちびちびと飲むことも。

余談ですが、私はお酒のデザイン(パッケージ?)を見るのが好きで、品揃えの良いお店を見つけると、欲しいわけでもないのについ一回りしてしまうのですが、時には出会いもあります。
先日も某販売店に入っていつものように買うとも無しに眺めていたところ、お気に入りのウィスキーの小ボトルを見つけ、思わず購入してしまいました。

この「ブルイックラディ(ブルックラディ)」はスコットランドのアイラ島で蒸溜されるシングルモルトで、50度という高いアルコール度数とは思えないかわいらしいパッケージが特徴的です。

アイラモルトといえばクセの強いお酒が多いことでも有名で、その独特な風味を苦手とされる方もいらっしゃいますが、このお酒はフルーティーで飲みやすい上、綺麗なターコイズブルーのボトルは見た目にも華やかですので、ご興味のある方はぜひお試しください。

さて、この色を見て思い出すのは近年話題となっている時計業界でのターコイズブルー人気ではないでしょうか。
2021年の12月、オークションに出品されたパテック・フィリップとティファニーのWネームモデル、「ノーチラス 5711/1A-018」が7億円以上で落札されたことにから火がついたとも言われるこの人気ですが、件のオークションから1年以上が経過した今でもその影響は続いており、中でもロレックスの「オイスターパーペチュアル」のターコイズブルー文字盤はメンズ・レディースモデル共に市場でも品薄状態が続いています。

そんな中、現在BRILLERではケースサイズ31mmのオイスターパーペチュアルが1点販売中です。
「ロレックス オイスターパーペチュアル 277200 ターコイズブルー」

2020年に登場し、時計ファンに驚きを持って迎えられたカラフルなオイスターパーペチュアルですが、この爽やかなターコイズブルーは同時に発表された他の色と比べても別格の人気を誇っています。
これからの季節の腕元にもマッチするカラーリングであることは間違いなしです。

現時点で次回の入荷も未定ですので、この機会をお見逃しなく。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BRILLER(ブリエ)トップページはこちら

BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう