光を纏う【PATEK PHILIPPE パテックフィリップ アクアノート ルーチェ】







レディースブランド サロン BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。
本番が近づき、上着の必要のない日も増えてまいりました。

東京では、桜が1953年の統計開始以来最も早く開花、22日には過去2番目の早さで満開になったとのこと。
例年この時期は卒業式のシーズンですので、平年よりも早く咲いた場合でも、それはそれでいい時期だと感じますが、やはり桜といえば、入学式や入社式など、新しい一歩を踏み出すイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

私個人として、桜には「ポカポカと晴れ渡った一日、咲き誇る淡いピンク色といっぱいの陽の光」というイメージが浮かんできます

世界三大高級時計メーカーのひとつ、パテック・フィリップ(PATEK PHILIPPE)の時計にも、イタリア語で”光”を意味する「ルーチェ」の名を持つモデルがございます。

パテックフィリップ アクアノート ルーチェ 5087/1A-010

同ブランドの傑作スポーツラグジュアリーモデル、ノーチラスをベースにデザインされた「アクアノート」。
1997年の発表から現在に至るまで絶大な人気を誇るシリーズのレディースモデルです。

やわらかく丸みを帯びた8角形のベゼルには、46個、約1カラットのダイヤモンドをセット。
ラグジュアリーなモデルですが、ホワイトの文字盤と相まって、とても爽やかな印象を与えてくれるな1本となっています。

文字盤には、同モデルのストラップと同様の立体的な格子デザインが採用されていて、このモデルを特徴付けると共に、見る角度によって違った表情を楽しむことができます。

アクアノートといえば樹脂製のストラップが定番ですが、このモデルには曲線を基調としたステンレスブレスレットが装着されています。
鏡面仕上げとヘアライン仕上げを使ったブレスレットは、内側がごくわずかに弧を描いており、腕によくなじむ構造です。

パテック・フィリップのレディースモデルには「トゥエンティ4」のシリーズもございますが、こちらのアクアノートは、よりカジュアルでスポーティーなモデルをお好みの方におすすめです。

電池式のクォーツムーブメントを採用し、防水性能も水周りでも安心な120m※ですので、日常生活でもストレス無くお使い頂けます。
※水泳など水圧のかかる場面はお避けください。

また、現在BRILLER(ブリエ)では、樹脂製ストラップを装着したモデルもご用意しています。

パテック・フィリップ アクアノート ルーチェ 5067A-011 ピュア・ホワイト

一日一日と日差しが暖かくなるこれからの季節、光の名を持つこのモデルをお楽しみください。

パテック・フィリップのお時計はこちら

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう