刻の理をその腕に…【AUDEMARS PIGUET ミレネリー】







当ブログをご覧の皆さまこんにちは。
現在当店では13周年の感謝を込めて、大創業祭を開催中です。
セール対象商品も日々追加しておりますので、お客様とのご縁のある価値ある1本との出会いを
お見逃しの無きよう、一度ご覧いただければ幸いです。

おかげ様で13周年!大創業祭 特設ページはこちら

さて、本日は世界三大ブランドが一つ、140年以上の歴史を持ち
今なお創業者一族によって経営されるブランド創業時から精神・技術を遺産として
変わらぬ根幹が根強く繁栄されてこそ世界中のファンを魅了してやまない【オーデマ・ピゲ】。

ご存知の通り、絶対的自信の元に複雑機構を有した【オーデマ・ピゲ】のお時計は生産本数そのものが
決して多いとは言えません。
そのような中、現在縁あって当店でお客様との出会いをお待ちしております「ミレネリー」を
3点ご紹介致します。

オーバルシェイプのケースに、オフセンターなダイヤル…一目で認知することのできる
印象的なデザインが特徴なモデル「ミレネリー」

アシンメトリーなデザインは検討したこともないというお客様。
太陽が天空を一周する時間でさえ、通年を通じて変化するため一定ではございません。
1日が24時間であることは1年のうちたった4日しかなく、その他の日は24時間より長かったり、
短かったり…そのような中でお客様の時間を刻むのが腕時計でございます。
人の身体も、完全なシンメトリーは存在せず、腕時計そのものが片方のお腕に装着するものです。
天文学にも通じるオーデマ・ピゲの時計作りの精神は、
きっとお客様のご想像よりももっと自然に、そのお袖元に馴染むはずです。

ぜひ、この機会に数少ないシンメトリーデザインのお時計「ミレネリー」を
ご覧いただければ幸いです。

まず1点目は、遊び心でなく「強いこだわり」としてお袖元を引き締め、男性的な色気を添える
オーデマ・ピゲ ミレネリー 4101 15350OR.OO.D093CR.01

「ミレネリー デッドビートセコンド」と呼ばれる表裏のスケルトンデザインは
遊び心と表現ではチープになってしまう程、洗練され計算された芸術性を醸し出し
お客様の「こだわり」として、その腕もとに落ち着きます。
日本人時計師・浜口尚大氏による設計監修のもとに開発された
新型自動巻きムーヴメント「Cal.4101」を搭載。
ミレネリーのために1から設計を考え、3年の歳月を費やされた渾身のムーヴメントです。
その美しさをその目で常にお楽しみいただけますことが、最大の魅力でございます。

ピンクゴールドのケースは肌なじみもよく、スモーキーでラグジュアリーなブラックカラーの
文字盤は洗練されたこだわりを持つ男性のお袖元にこそお似合いになる一本です。

2点目は、モノトーンの世界に奥行きを持たせ“お人柄”にミステリアスな魅力をプラスできる
オーデマ・ピゲ ミレネリー 4101 15350ST.OO.D002CR.01

基本的には、1点目のお時計と同じお時計でございます。
同モデルながら、お色のバランスでその印象は大きく異なります。

ステンレススティールの知的な輝きを引き締めるブラックカラーの配色、
太陽系に並ぶ惑星のようなネジの因縁さえ味わいを感じます。
何より、インデックスと針を縁取るスモーキーなゴールドの色合いがクラシカルながら
より一層奥行きを意識させ、光の下では夜空の月の輝きの様にお客様の時を示しております。

こちらのお時計は中古のお時計は、2019年3 当社提携工房にて内部点検・外装仕上げを行っております。
また革ベルト部分は、GMTオリジナルストラップ交換を行っておりますので
ベルトのご使用感にご不安があるお客様でも安心してご着用いただくことが可能です。

こちらのお時計は、【未使用品】のお取り扱いもございますので
併せてご検討いただければ幸いです。

3本目は、現在お取り扱いのある「ミレネリー」唯一のレディースモデルでございます。
オーデマ・ピゲ ミレネリー 手巻き ホワイトMOP 77247OR.ZZ.A812CR.01

ピンクゴールドのケースには116個ものダイヤモンドがセッティングされラグジュアリーさは満点。

ピンクゴールドとホワイトカラーのコントラストにこだわった外見は大変豪奢なデザインでその袖元に女性らしい華やかさを加えます。
パールがかったブラウンカラーのストラップを採用することで、調和も申し分苦なく、装着感にもこだわったラグジュアリーウォッチです。

アクセントのゴールドカラーが、ケースのダイヤモンドの輝きを引き締め、お時計としての視認性に力を添えつつ、女性らしい曲線美の

助力にもなっている計算され尽くした美しさは、見る人をも魅了します。
手巻きキャリバー『Cal.5201』は、本来裏側に配置されるテンプを
表側に配し、スケルトンダイヤルから駆動する様子を眺めることが出来る仕様です。

レディースウォッチでは数少ないスケルトンダイヤルの華奢なお時計、本格的な機械式時計をご希望の方にも必ずご満足いただける逸品です。

オルゴールが奏でる様、カラクリ時計の刻む時間、メカニカルに表情の変わる美しさがお好きな方には
是非一度ご覧いただきたいモデル、「ミレネリー」。

お取り扱い本数は多くはございませんが、だからこそその一本との出会いに運命さえ感じます。

この機会に是非ご検討くださいませ。

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう