レディース時計も中古でのご購入がお勧めです







当ブログをご覧の皆様こんにちは。
長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番です。
そして、本日から8月に入り、10月の消費税増税まで2か月に迫ってきました。
「2%」の影響を受けやすい高額な買い物は、できるだけ増税前に済ませておかれることをお勧めさせて頂きます。

当店では、今月も『増税前最後のボーナスセール』で皆様のお買い物を応援させて頂いております!
是非お早目にご検討くださいませ。

*********************
本日は新入荷の中から、個人的に気になったレディース時計の中古品をご紹介させて頂きます。
女性の中には「中古時計」と聞くと抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれないので、「中古時計を買うメリット」と共に紹介させて頂ければと思います。

まずお勧めしたいのが【エルメス Hウォッチ ミニ HH1.110.212 ホワイトMOP】。
https://www.briller-gmt.com/item/3717007714515

ブランドの頭文字「H」を模ったケースデザインで、永きにわたってエルメスのフラッグシップモデルに君臨する「Hウォッチ」。
言わずもがな、その知名度は絶大です。

スクエア型のHウォッチは17.2mm、21mm、30.5mmの3サイズで展開されていますが、こちらは「ミニ」と呼ばれる17.2mmサイズ。
数字だけでみると少し小さくも感じられますが、女性の腕の上でちょうど良い存在感を放っております。

上品なシェルダイヤルに放射状に延びる12本のラインが、シェルが光を受けたときの煌きを助長させてくれるようです。
ポリッシュ仕上げがされたブレスレットも一コマ一コマがHの形をしており、アクセサリーの要素が強い時計です。

こちらは当店でお客様より買取させて頂いたのち、外装仕上げ(外部のクリーニングと傷とり)と電池交換をしてから販売しております。
傷を取るのに磨きすぎるとケースの形が変わってしまうため、どうしても取りきれないキズが何か所かあり商品ページでも傷のクローズアップ写真と共に紹介させて頂いておりますが、こちらの写真は傷をより目立たせるように撮影しており、実際に手に取ると気にならない程度のものです。

ブランドカラーのオレンジの純正ボックスに冊子も付属しております。

こちらのモデルはすでに生産終了しており、今では中古でしか手に入れることができません。
新品で購入するよりもお手頃なお値段なのもそうですが、良好なコンディションの生産終了モデルを手にすることができるのも、GMTの中古時計の魅力の一つです。

次にお勧めしたいレディースの中古時計は【カルティエ クレ ドゥ カルティエ 31mm WSCL0016】です。

カルティエらしいコロンとした丸いケースに鮮やかなブルーが非常に夏らしい時計です。
モデルの名前になった「クレ」とはフランス語で「鍵」の意味を持ちます。
縦長のリューズが特徴的で、鍵を回すような感覚でリューズを巻きます。

31mmのサイズが適度なボリュームで、薄着になる夏の腕元にめりはりがうまれ、カジュアルなスタイルにもマッチするレザータイプの時計です。
また、ジュエラーでもあるカルティエらしい上質なスタイルで、オフィスでもご使用頂けます。

ダイヤルの中央部分はギョシェと呼ばれる彫り模様が入ってる立体感のある造りになっています。

メーカーのボックスは付属しておりませんが、2017年の日付が入った保証書に、オレンジとボルドーのレザーベルトが2本ついてきます。
今回付属されているレザーストラップはいずれも中古状態ですが、カルティエはレザーベルトのカラーバリエーションが大変豊富で、電話で問い合わせると「色が多すぎて電話では説明できません!」と言われるほど。

素材にもよりますが、カルティエ純正のレザーストラップは約3万円程から用意されているそうなので、当店で中古のカルティエ時計をご購入後にカルティエ正規店で追加でお好きな色のストラップに交換するのも楽しいと思います。

ちなみに、こちらのモデルの国内定価は「¥507,600-」です。
それが中古とはいえ良コンディションで「¥368,000-」でお買い求めいただけます。(2019.8.1の値段です)
新品ではなく中古を選ぶことで「約14万円」がセーブでき、新たにストラップをご購入されても、まだまだ中古の方がお得です。

GMTではメンズ時計はもちろん、女性にも楽しんでいただけるレディース時計もご提供しております。
是非、お気に入りの1本を見つけてください。

【エルメス Hウォッチ ミニ HH1.110.212 ホワイトMOP】

【カルティエ クレ ドゥ カルティエ 31mm WSCL0016】

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう