色味で遊ぶ夏「エルメス」







当ブログをご覧の皆様こんにちは。
7月も終わり、暑い日が続いております。毎年夏になると、実家の近くでは打ち上げ花火が毎日のように上がり、ベランダから眺めることができます。
打ち上げ花火のドンという音が聞こえると、今年も夏が来たなと感じます。

夏になるとパキッとしたカラーをファッションに取り入れたくなります。服に取り入れるのは日ごろモノトーンの服が多い私にとってはハードルが高いので、バッグやスカーフなどで取り入れています。今年はどんなコーディネートで夏を満喫しようか今から楽しみです。

本日はファッションの差し色におすすめな美しい色味を持つバッグをHERMES(エルメス)より3点、ご紹介いたします。

エルメス バーキン 30 トゴ オレンジ×ブラウン シルバー金具

歌手の「ジェーン・バーキン」が航空機でエルメスの社長と出会い、彼女が使っていた鞄にインスピレーションを受け、彼女の為のバッグとして創られた「バーキン」。
誰もが知る上質な革製品を作り上げることで有名なエルメスの定番モデルです。

こちらはバーキン30と日本人の身丈にもバランス良くお持ちいただける大きさで、タブレットなどもしっかり入る収納力の高い人気なサイズです。

色味は「オレンジ×ブラウン」のコンビになっており、金具はシルバーです。オレンジはブランドカラーでもあるため、エルメスらしさをより強く感じます。
また、フラップのブラウン部分が引き締まった色味になっているため、フラップを開けた時と締めた時では印象がまったく異なります。

HERMES エルメス ピコタン ロックMM トリヨンクレマンス バンブー シルバー金具

2003年発表の「ピコタン」、2008年頃には南京錠とカギが付いた「ピコタンロック」が登場しました。元々は荷物を運ぶ牛馬用の飼料を入れる袋からイメージされたバッグです。

その品質の高さやフォルムのかわいらしさ、カラーやサイズ、素材と豊かなバリエーションなどから高い人気を誇っています。

尚、ピコタンロックは希少サイズも含め、小さい順にミクロ、PM(18)、MM(22)、GM(26)、TGMと幅広いサイズ展開があり、今回ご紹介させて頂いたピコタンロックはMMサイズ。長財布やメイクポーチ、手帳なども入る収納力のある大きさです。

また、新鮮な大人のグリーンカラー「バンブー(Bombou)」
2014年の春夏コレクションで発表された色味であり、フランス語で「竹」を意味します。ビビットなグリーンなため、夏のファッションのワンポイントカラーにピッタリです。

そして、素材には「トリヨンクレマンス」が使用されています。
くたっとした柔らかな素材で、目が大きいのでキズが目立ちにくいのもポイントです。

エルメス ケリー ケリーピクニックミニ スイフト ブルードノール シルバー金具

エルメスの定番モデルケリーのかごバッグであり、2011年に登場したリミテッドエディション「ケリーピクニック」。
名前の通り、ピクニックや夏コーデにピッタリなモデルです。

定番サイズは「W35×H25×D13cm」とケリー35とほとんど同じサイズですが、こちらは「ケリーピクニック ミニ」と小さなサイズ感のモデルとなります。オークションでも高値で取引されるほど希少です。

枝が強くやわらかで、柳細工に使用されるヤナギの枝となめらかで柔らかな使い込むごとに味わいが出るスイフトを合わせています。

バッグの内側にもしっかりとレザーが張ってあり、ポケットまでついています。

また、色味は2019年春夏コレクションで登場した「ブルーノール(Blue du nord)」
ブルーデュノールやブルードノールなど、色々な呼び方があります。Nordは北を意味し、フランス北部の青色をイメージしたカラーでさわやかな色味で、シルバー金具との相性も抜群です。

ケリーピクニックはかごバッグでありながらもカジュアルになりすぎず、レザーがエレガントな印象を与えます。この夏に活躍するモデルであり、大変おすすめです。

今回ご紹介のモデル以外にもサイトにアップされている商品は全て店頭でご確認頂けます。スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

夏の暑さに負けない素敵な日々をお過ごしください。

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう