バレンタインにお勧め ペアウォッチ2020 ~第一回 ROLEX(ロレックス)~

お正月気分もすっかり抜け、1月も半ばを迎えようとしています。
この時期になると早くも2月の一大イベント、バレンタインデーに向け百貨店やパティスリーのホームページにバレンタインの特設ページがつくられます。
職場の同僚への「義理チョコ」や友人同士で交換するための「友チョコ」など、その人の好みやTPOに合わせたプレゼントを考えるのは結構大変に思う反面、喜んでもらえると嬉しいものです。

そこで今回からバレンタインデーを迎えるまでの1か月間、【バレンタインに送りたい逸品とブランド別お勧めぺアウォッチ】と題して連載します。
第一回目は紳士淑女を虜にするキャラメルバーと腕時計の王道『ROLEX(ロレックス)』です。

バレンタイン用のプレゼントを手配する際、男性女性問わず甘いものが苦手という方も意外と多く頭を悩ませることがありますが、そんな時に重宝するスイーツとしてここ数年お世話になっているのが、GENDYの「ザ・プレミアムビターキャラメルバー」。
こだわりの素材を丁寧に煮詰め、まろやかな甘さと苦味、ほのかな塩味を引き出したキャラメルを、シナモン風味のスパイシーなサブレにサンドした大人の為のスイーツです。
大量生産が出来ないため一日に販売される数に限りがあり、パッケージの木箱には購入日とリミテッドナンバーが刻印されるという、何とも特別感の高いお菓子です。
コーヒーとの相性もさることながら、アルコールとのマリアージュが素晴らしく、ブランデーやウイスキー、ラムなどの薫り高い蒸留酒やスパイスのニュアンスを感じる赤ワインと一緒にプレゼントするととても喜ばれます。
お菓子としては少しお値段が張りますが、間違いのないプレゼントとしてお勧めです。

それでは『ROLEX(ロレックス)』のお勧めペアウォッチのご紹介をさせていただきます。
ロレックス ヨットマスター

【デイトジャスト】
ロレックス デイトジャスト

ROLEX(ロレックス)を代表するドレスウォッチコレクション「デイトジャスト」。
一言に「デイトジャスト」といっても文字盤の種類や素材、ブレスレットやラウンドケースを縁取るベゼルデザインなど、バリエーションが非常に豊富で様々な印象に表情を変えるオールマイティーなモデルです。
機械式の自動巻き時計を初めてお使いいただく女性にも、シンプルな機能と信頼性の高いムーブメントで安心にご利用いただけます。
数あるデザインの中からいくつかご紹介いたします。

[ROLEX ロレックス デイトジャスト 28 279160 ピンクローマ]
ロレックス デイトジャスト

優しい色味のピンク文字盤に立体感のあるアップライドのローマンインデックスが上品に輝きます。
ロレックス デイトジャスト

シンプルなスムースベゼルと、3連タイプのオイスターブレスレットでオン・オフのシーンを選ばずご着用頂ける万能アイテムです。
ロレックス デイトジャスト

日付窓に拡大鏡がついており、可愛らしいサイズ感と実用性の高さを兼ね備えたモデルです。
ロレックス デイトジャスト

 

[ROLEX ロレックス デイトジャスト 279171NG ホワイト]
ロレックス デイトジャスト

デイトジャストというとこのデザインをイメージされる方が多いのではないでしょうか。
光を受けてキラキラと煌めくフルーテッドベゼルや細かく繊細な作りのジュビリーブレスレットなど、細部に宿る美しさが際立つデザイン。
ロレックス デイトジャスト

肌なじみのよいピンクゴールドを部分使いした素材にホワイトシェル文字盤の艶とダイヤモンドインデックスの輝きで大人の甘さを表現したフェミニンなモデルです。
ロレックス デイトジャスト

 

[ROLEX ロレックス デイトジャスト 179138G シャンパンゴールドクリスタル]
ロレックス デイトジャスト

華やかで重厚な金無垢素材のデイトジャスト。
ROLEX(ロレックス)独自の技術により生み出されるゴールドクリスタルの模様は、シェルやメテオライトなどの天然素材と同様、一つひとつ異なるため、2つとして同じものは存在しません。
そんな特別な素材を文字盤に使用し、他のブランドには真似することのできない特別なモデルへと作り上げられています。
ロレックス デイトジャスト

また、金無垢モデルにのみ採用されるプレジデントブレスレットはしっとりとした重みと上質な付け心地で深い満足感を得られるレディース腕時計です。
ロレックス デイトジャスト

【ヨットマスター】

ロレックス ヨットマスター

ROLEX(ロレックス)のラグジュアリースポーツモデルである「ヨットマスター」。
ROLEX(ロレックス)にはサブマリーナやGMTマスターなど人気のスポーツモデルがありますが、レディースサイズやボーイズサイズの展開があるのはヨットマスターのみです。
スポーティーでありながらゴールド素材やベゼルの梨地仕上げで気品も感じられるコレクションです。
※レディースサイズは現行品での展開がないためUSEDのみのご紹介となります。

[ROLEX ロレックス ヨットマスター 69628NGS ホワイトシェル 8Pダイヤ T番]
ロレックス ヨットマスター

ROLEX(ロレックス)のスポーツモデルとして上位機種に当たるヨットマスター。
そんなコレクションにふさわしい豪奢なモデルです。
イエローゴールドを惜しみなく使用したケースやブレスレットに、スポーツモデルには珍しいホワイトシェル文字盤、さらには8ポイントのダイヤモンドと3ポイントのサファイアがセットされた大変希少なモデルです。
ロレックス ヨットマスター

ブレスレットやバックル、回転ベゼルなどのデザインはスポーティーですが、29mmのコンパクトなサイズとゴージャスな素材でエレガンスの薫るスポーツモデルに昇華されています。
ロレックス ヨットマスター

 

[ROLEX ロレックス ヨットマスター 37 268655 パヴェダイヤ]
ロレックス ヨットマスター

文字盤一面に敷き詰められたパヴェダイヤがドラマティックな輝きを放つボーイズサイズのヨットマスター。
ロレックス ヨットマスター

温かみのあるピンクゴールドのケース素材にブラックカラーのセラミックベゼルとラバーベルトで、洗練されつつもエッジィな個性が目を惹きます。
37mmという大きめのケースサイズも、その個性をより引き立てるモダンなサイズ感で、力強い美しさに満ちた真のラグジュアリースポーツモデルといえます。
ロレックス ヨットマスター

お勧めのペアウォッチ『ROLEX(ロレックス)編』、お楽しみいただけましたでしょうか。
シンプルで身に着けやすいモデルからリュクスな輝きを放つレアモデルまで、パートナーとのコーディネートをお楽しみいただける時計はまだまだたくさんあります。
これから5週にわたりブランド別のお勧めペアウォッチをご紹介しますので、ペアウォッチをご検討いただく際の参考としてください。

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう