究極のラグジュアリースポーツ【パテック フィリップ ノーチラス レディース 7118/1A-011】

レディース腕時計専門店『BRILLER(ブリエ)』のブログをご覧の皆様こんにちは。

ピンク一色だった桜の木々が新緑に変わり始め、気持ちのいい季節になりました。
気候が良くなってきた事もあり、どこかに出かけたいのですが今は自由に旅行するわけにもいかず残念です。
でも、せっかくキャンピングカーがあるので、先週のお休みに車中泊ドライブに出かけてみました。
お昼ご飯を自宅で食べてから出かけて、夜まで気ままにドライブし、夜は予約したRVパークに車を停めて過ごしたのですが、平日だったこともあり他に利用者も無く静かな夜を過ごせました。
最近はキャンプブームということもあり設備が充実したキャンプ場はどこも混んでいるようですが、RVパークは空いているところが多いのでおすすめ。
夜ご飯もレストランなどの利用を避け、キャンピングカーの中で作ったのですが、一から全てを手作りするのは大変。
そんな時に便利なのがフランスの冷凍食品『picard(ピカール)』です。

ヨーロッパのお惣菜が沢山あってお買い物するのも楽しいのですが、味付けも日本の冷凍食品に比べると優しいので、温めてから自分の好みにアレンジができて便利です。
スープや温野菜の他、意外と万能なのがクレープ生地。
冷蔵庫解凍で手軽に使える上にほんのりした甘さなので、デザートとしてだけでなく、ハムやチーズ、野菜などを巻いて食べても美味しく、キャンピングカーで大活躍しています。
意外と充実したご飯の後に温かいお茶を飲みながら夜空を見上げると、思いがけず星が綺麗に見えたりして、こんな時でも工夫次第で豊かな気持ちになれると実感しました。

さて、時計屋界隈ではこの時期は各メーカーの新作発表の季節としてワクワクする季節でもあります。
去年に引き続き2021年も新型コロナの影響でバーゼルワールドなどの見本市は開催されず各社オンラインでの発表となりましたが、先週はもっぱらロレックスの新作発表に沸いた週となりました。
しかし、ビッグな発表はパテックフィリップからも。
ノーチラスのステンレスモデルにオリーブグリーンダイヤル5711/1A-014が発表され、1月ごろから囁かれていたブルーブラックダイヤル5711/1A-010の生産終了が決定となったのです。
これまでラグジュアリースポーツモデルを牽引してきたノーチラスの1番人気のダイヤルカラーを廃盤としたことで、同モデルがさらなる雲上モデルとなることが決定づけられたニュースでした。

今回はそんなノーチラスのレディースモデルをご紹介します。
【パテック・フィリップ ノーチラス 7118/1A-011 スモークグレー PATEK PHILIPPE】

ラグジュアリースポーツの代表格ノーチラスは1976年にパテックフィリップ(PATEK PHILIPPE)初のスポーツモデルとして誕生しました。
『ノーチラス』は潜水艦の名前からとったネーミングで、一見クッション型かのように見えるベゼル形状はゆるやかな8角形をしており、潜水艦の船窓をイメージしたとされています。
パテックフィリップが掲げた『ウェットスーツにもタキシードにも完璧にマッチするタイムピース』というコンセプトは、天才時計デザイナー・ジェラルド ジェンタ氏による究極の薄型ケースと特徴的なデザインにより表現され、同時に『世界一高価なステンレスモデル』としても知られるようになります。
7118/1Aは8角形のケースや通称「耳」と呼ばれる両サイドのヒンジなど、基本的な形状はそのままに、35.2mmのケースサイズで2015年のバーゼルワールにてブルーダイヤルが発表されました。
レディースサイズとしてのラインナップでしたが、自動巻ムーブメントCal.324SCが搭載された本格派モデルということもあり、コンパクトなサイズ感を好む男性からも支持され話題をさらいました。


2017年にスモークグレーとシルバーのダイヤルが追加されると、特にメンズモデル5711/1Aにはないスモークグレーのバリエーションは大変な人気に。
ブラウンがかったグレーのグラデーションやダイヤルに施された緩やかなウェーブ状のエンボス加工はクールなステンレススチールの輝きの中に柔らかさをもたらす絶妙な演出となっています。

インデックスや時分針には夜光塗料が施されスポーティーな要素をプラスしていますが、形状に丸みを持たせているのであくまでも優しくエレガント。

ベゼルやブレスレットはヘアラインと鏡面の仕上げ分けがされ、メリハリのあるデザイン。
部分的に鏡面仕上げを採用することで、華美すぎない繊細な作り込みをお楽しみいただけます。



バックルやリューズ、裏蓋から眺められる21金ゴールドのローターには伝統的なカラトラバ十字のエンブレムが。高級感を感じさせる佇まいです。
また、バックルの開閉は両サイドのプッシュボタンでワンタッチで開くことができ、着脱時にもスムーズです。

レディースウォッチでカジュアルからオケージョンシーンまでオールマイティに対応できるスポーツモデルは大変貴重です。
この機会にぜひご検討ください。

現在開催中『スプリング&サマーコレクション』
【Spring & Summer ブレスレット腕時計Collection】

+1

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line
ノーチラス 7118/1A-011

この記事が気に入ったらいいね!しよう