暑さを吹き飛ばす夏時計【カルティエ パシャ ドゥ カルティエ WSPA0013】

レディース腕時計専門店『BRILLER(ブリエ)』のブログをご覧の皆様こんにちは。

7月に入り、湿気も暑さも夏本番。
東京では長引く緊急事態宣言で、飲食店でのお酒は引き続き我慢の時期です。
そんな状況下でお酒がなくても満足できるような工夫をしている飲食店も多く、自家製のコーディアルシロップやジンジャエール、レモネードなど、お店の個性を出したソフトドリンクが楽しめることも。
中でも『クラフトコーラ』はここ数年じわじわとブームになっていたものが、このコロナ禍に関連する自粛期間で一気に広がりをみせたものの一つです。
使用するスパイス、糖、柑橘の組み合わせやバランスによって様々な味わいになり、個性が出やすい事がブームの一因かもしれませんが、私もご多分にもれずクラフトコーラを作りたくなり、チャレンジしてみました。
【自家製コーラ】

幾重にも広がるスパイスの芳醇な香りと爽やかなレモン、カラメルのほのかな苦味が感じられ、何も難しいことをしていないのにかなり美味しい!
今回使用した材料は、シナモン、クローブ、カルダモン、ナツメグ、スターアニス、バニラビーンズ、ブラックペッパー、生姜、オーガニックレモン、黒糖。
沸騰しないくらいの火加減でスパイスやレモンピールを15分ほどコトコト煮込み、黒糖を溶かして一煮立ちしたら灰汁を取ってレモンジュースとレモンの輪切りを追加、最後にカラメルをつくり溶かし込めば完成。
作りたてよりも一晩冷蔵庫で寝かせたほうがスパイスやレモンの角が取れて美味しいです。
初挑戦でもかなりコーラっぽくなったのですが、スパイスの量や煮込む順番など細かな調整でもっと自分好みになる可能性を秘めていて、「次はもっと美味しく!」と何度も手作りに挑戦したくなります。
ただし、大量の糖分が入っているので、飲み過ぎには注意…。

シュワっと爽やかな飲み物が欲しくなる程暑い日々ですが、『BRILLER(ブリエ)』ではそんな暑さを吹き飛ばすような【サマーウォッチセール】を開催中です。
そんなセール対象商品の中から大人女子におすすめの夏時計をご紹介します。

【CARTIER カルティエ パシャ ドゥ カルティエ WSPA0013 35mm ブレスレット】

世界屈指のラグジュアリージュエラー『CARTIER (カルティエ)』。
王侯貴族にも愛された老舗宝飾ブランドのイメージが強いCARTIER (カルティエ)ですが、実は腕時計ブランドとしての歴史も長く、世界初の商業腕時計『サントスコレクション』や、ミニマムで完成されたデザインが人気の『タンクコレクション』など、角形モデルが有名です。
今回ご紹介の『パシャ ドゥ カルティエ』はそんな角形に定評のあるCARTIER (カルティエ)が手掛けたラウンド型(丸型)モデル。
CARTIER (カルティエ)らしいエレガントな表情はそのままに、防水性を高めるリューズプロテクターや視認性に優れたアラビアインデックスの採用など、スポーティーな要素を加えたこのコレクションは、1985年の初出以来、ファッション感度の高い人々からの高い支持を受け一気にスターダムへと駆け上がったモデルです。
パシャはカルティエの中では比較的新しいコレクションですが、そのルーツは1930年代にまで遡ります。
モロッコの大公(パシャ)より「プールで着用できる腕時計がほしい」という要請を受け、防水性に優れた時計を制作したことがその歴史の始まり。
当時制作された時計は特注品の角型でしたが、その後1943年にラウンド型の防水時計が発表され、このデザインが1985年以降のパシャコレクションに継承されています。
その後、様々なサイズや素材、機能違いが発表されたものの、2016年頃までにミスパシャを除くすべてのモデルが廃盤となりました。
そんなパシャコレクションが、2020年に待望の復活を遂げたのです。

リューズプロテクターの意匠はもちろんのこと、3、6、9、12のアラビア数字インデックスやスクエア型のミニッツトラックなど、これまでのデザインをしっかりと踏襲しながらも今っぽさを兼ね備えた新生パシャ。
外装パーツを完全自社製造することによって実現したケースやブレスレットの美しさが際立ちますが、ルックスだけでなく、使い勝手にも優れた仕上がりになっています。



ブレスレットをワンタッチで外せる「クイックスイッチシステム」を採用しており、簡単に付属品の革ベルトに付け替え可能です。
その日の気分で着せ替えできるのは嬉しい仕様。
さらには、ブレスレットリンクもサイドのボタンを押すだけで外せる「スマートリンク」を採用しているので、特別な工具なしでサイズ調整ができちゃいます。
パートナーとのシェアウォッチもこれなら現実的。



生活防水仕様の製品が多いカルティエですが、パシャのアイデンティティとも言えるリューズプロテクターによって100mの防水性を保持しています。
ダイバーズウォッチとまではいかないですが、日常使いには全く不安のない防水性能。
プロテクターのトップにはブルースピネルのカボションがセットされているのですが、なんとプロテクターを外すと内側のリューズにもブルースピネルが。見えない部分にも手を抜きません。
プロテクターを固定している部分はケースに埋め込むようにセットされているので、以前のモデルよりもケースサイドがすっきりとした印象です。


ムーブメントは自社開発の『Cal.1847MC』を搭載。
巻き上げ効率の良いラチェット式自動巻機構「マジッククリック」のおかげで、実用性に優れたムーブメントであるうえに、2019年以降の個体に関しては、脱進機がマイナーチェンジし、耐磁性も持ち合わせたムーブメントへとブラッシュアップされています。


見た目も中身の優秀なパシャで、この夏は人と被らないCARTIER (カルティエ)を楽しんではいかがでしょうか。

CARTIER (カルティエ)の商品ページ一覧はこちら

『BRILLER(ブリエ)』商品一覧はこちら

『BRILLER(ブリエ)』ブログのバックナンバーはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『BRILLER(ブリエ)』では、14日~16日の3日間、LINEのお友達限定の特別セールを開催いたします。
大変お得な3日間ですので、是非お友達登録のうえセールアイテムをチェックしてみてください。
お友達登録はこちらから↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line
カルティエ パシャ WSPA0013

この記事が気に入ったらいいね!しよう