働く女性のマストアイテム【ジャガールクルト レベルソ】

レディース腕時計専門店『BRILLER(ブリエ)』のブログをご覧の皆様こんにちは。

秋の過ごしやすい天気の日が増えた今日この頃。
街を歩く女性のファッションを見ていると、ジャケットが活躍する季節となったことを実感します。当店の店舗があるのは西新宿のビジネス街の近くということもあり、通勤中に格好良くスーツやジャケットを着こなす女性とよくすれ違います。

ビジネススタイルに合わせる腕時計というと、どのようなブランド・モデルを想像しますか?
定番なのはやはりカルティエ、ロレックスかと思います。女性誌を見ていても、カルティエのフランセーズ、タンク、ロレックスのデイトジャストが、働く女性のマストアイテムとして良く紹介されています。
そんな中、近年本格機械式時計ブランドのとある腕時計も、働く女性へのおすすめ腕時計として紹介される機会が増えているように感じます。

それはジャガールクルトの「レベルソ」です。

「ジャガールクルト」はスイスの名門時計ブランドの1つ。機械式時計の内部機械=ムーブメントを作る技術に長けていて、現在三大時計ブランドと称される「パテック・フィリップ」、「オーデマ・ピゲ」、「ヴァシュロン・コンスタンタン」にもムーブメント提供を行っていた歴史があります。この歴史から、多くの時計愛好家に支持されています。

そんな名門ブランドのアイコンウォッチが「レベルソ」。

アールデコ調のスタイリッシュなレクタンギュラーケースに、回転する文字盤が特徴です。
1930年代にインドに駐在しているイギリス軍人から、「ポロ競技中に着用できる腕時計を制作して欲しい」という依頼から誕生しました。回転する文字盤が備わったのは、この競技中に時計のガラスが割れないようにするためでした。

誕生当初は男性向けのモデルのみが展開されていましたが、気品ある知的なデザインが女性にも受け、現代では男女で楽しめる腕時計として親しまれています。
個人的にレクタンギュラーケースにレザーベルトの組み合わせがお気に入りです。ステンレス製のモデルはもちろん、ゴールドを使用したラグジュアリーなモデルも、凛とした雰囲気が漂い、ビジネススタイルにとてもマッチします。この腕時計を身に付けるだけで、背筋が伸びるように感じます。

本日は当店に在庫のあるレベルソの中から、おすすめのモデルをご紹介いたします。

「JAEGER LECOULTRE ジャガー・ルクルト レベルソ クラシック スモール Q2602540」

女性向けの「レベルソ」の中でも一番スタンダードなデザインです。

文字盤をひっくり返すとこのようになります。日常生活ではあまり文字盤のガラスを守りたいシーンには出会わないかと思いますが、ポロ競技にこの腕時計が使用されていた時の名残を感じることができます。

ピンクゴールド素材をケースに使用していますが、華美過ぎないデザインのため、ビジネスシーンでもご利用頂けるかと思います。スーツの袖元からこの腕時計がちらっとのぞくのを見るだけで気分が上がりそうです。

「JAEGER LECOULTRE ジャガー・ルクルト レベルソ ワン・デュエット Q3342520」

「レベルソ・ワン」は女性のために新しくデザインされたシリーズ。華奢な手元に沿うようにより細長く、スタイリッシュなケースになっているのが特徴です。

「デュエット」はこのように、文字盤をひっくり返すとまた違うデザインの腕時計に変わるのが特徴です。
ビジネスシーンはホワイトのシンプルな文字盤で、ディナーの時は裏面の真紅の色気がある文字盤に切り替えておしゃれを楽しむことができます。

「JAEGER LECOULTRE ジャガー・ルクルト レベルソ クラシック スモール デュエット シルバー SS 革 Q2668432」

ステンレス素材にブルーのレザーベルトを合わせたこちらのモデルも素敵です。「レベルソ クラシック スモール」は、女性向けの最も定番のケースサイズです。

「デュエット」なので、こちらもひっくり返すと違う印象の文字盤に変わります。ブラックのワンピースなど、落ち着いたコーディネートに合わせるのも可愛らしいです。

働く人にとって、腕時計は名刺代わりともよく言われます。お仕事を頑張った自分へのご褒美として、腕時計も一緒にクラスアップしていくのはいかがでしょうか。
「レベルソ」はサイズもバリエーション豊富ですので、自分のスタイルに合ったお気に入りの1本が見つかるはずです。

■レベルソ 商品一覧はこちら

■明後日9/28まで開催中のセールはこちら

■BRILLER 商品一覧はこちら

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう