美しさと実用性を備えた定番ウォッチ【オメガ コンステレーション】

現在当店ではオメガの定番コレクション「コンステレーション」特集を開催しております。

「あなたに寄り添う定番ウォッチ OMEGA CONSTELLATION」特集ページはこちら

スピードマスターやシーマスターなど、世界的に有名なスポーツウォッチを輩出する名門ブランドとして、そしてオリンピックのオフィシャルタイムキーパーを務めるほどの高い技術力で人気を博すオメガ。
コンステレーション(=英語で「星座」の意)の名を冠するこのコレクションは1952年の誕生と同時に、各地の天文台が主催する、時計の精度を競う世界最高峰のコンクール「天文台コンクール」にて優秀な成績を収めたオメガのドレスラインとして、あまりに有名です。

かくいう私も、両親が結婚した際にペアウォッチとして購入したコンステレーションを母より譲り受け、愛用しています。

およそ25年前に購入した時計とのことですが、モダンかつ普遍的なデザイン故に使い勝手が良く、年月が経っても色褪せない魅力がありとても重宝しています。
また、定期的なメンテナンスは行っておりますが、親子二世代でも活躍することのできるその実用性の高さに驚かされます。

コンステレーションの魅力はその歴史や技術力だけではございません。

ケース・ブレスレットの素材から、文字盤デザイン・素材、インデックスの種類まで、豊富なバリエーションを揃えていることも大きな魅力のひとつです。
あらゆるシーンで活躍するクセのないシンプルな形状をベースに、シェル文字盤を備えたもの、ダイヤモンドがあしらわれたラグジュアリーモデルなど、数あるレディースウォッチの中でも随一のラインナップを誇ります。

本日はとくにオススメのコンステレーションをご紹介いたします。

OMEGA オメガ コンステレーション プリュム 123.15.24.60.57.001

2014年、羽からインスピレーションを受け誕生した「コンステレーション プリュム」は、文字盤に柔らかく曲線を描いた、エレガントかつドラマティックなシリーズです。

当モデルは淡い色味のブルーシェル文字盤を備え、ベゼル・インデックスにダイヤモンドが配されたとても美しい1本です。
こちらはケース径が24mmと小ぶりで、普段使いしやすいサイズ感となっております。

OMEGA オメガ コンステレーション 131.20.25.60.63.001

オメガが独自開発したピンクゴールド「セドナゴールド」は、太陽系で最も赤いといわれている小惑星セドナから名付けられました。
セドナゴールドは75%以上のゴールドに銅・パラジウムを配合して作れられた金属で、汗や水に強く、経年による変色を抑えるといった特徴を持ちます。

ブラウンカラーの文字盤と、肌馴染みの良いセドナゴールドの組み合わせは女性らしい柔らかな印象を与え、どんなシーンにもマッチします。

日常を特別に、より素敵に彩ってくれる「Ref.123.50.31.20.05.002」は、ずっしりとした重厚感がございます。

OMEGA オメガ コンステレーション コーアークシャル ホワイトシェル 31mm 123.50.31.20.05.002

自動巻きムーブメントを搭載し日付表示を備えた当モデルは、ケース径が31mmと大き目で、抜群の視認性を有します。

イエローゴールド製のケースに囲まれたホワイトマザーオブパール文字盤は、角度によって異なる色合いを見せ、コンステレーションの中でも特にラグジュアリーな1本としてオススメです。

上記ご紹介した3本の他にも、当店では様々なコンステレーションを取り揃えております。

当店コンステレーション一覧はこちら

ぜひ「あなただけの1本」を見つけてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オメガ商品一覧はこちら

BRILLER(ブリエ)トップページはこちら

BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう