女性を讃えるコレクション【BREGUET ブレゲ クイーン・オブ・ネイプルズ 9807ST/5W/J50】

レディース腕時計専門店『BRILLER(ブリエ)』のブログをご覧の皆様こんにちは。

8月も終わりを迎え、だいぶ過ごしやすくなってきたように感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も暑い夏になりましたが、夏バテなどはしておりませんか?
日中はまだまだ暑い日差しが続きそうですので、くれぐれもご自愛下さい。

さて、本日は腕時計の5大ブランドに数えられるマニファクチュールブランドBREGUET(ブレゲ)から気品溢れる一本が入荷致しましたので、ご紹介致します。

BREGUET ブレゲ クイーン・オブ・ネイプルズ9807ST/5W/J50 ホワイトシェル

BREGUET(ブレゲ)とは、フランスの天才時計技師「アブラアム=ルイ・ブレゲ」が創設した腕時計ブランドであり、その歴史は1775年にまで遡ります。

自動巻機構の「ペルペチュエル」時計や、ゴングを採用した音の鳴る「リピーターウォッチ」、姿勢差による時計のズレを解消する「トゥールビヨン」機構の開発など数々の偉業を成し遂げたことにより、5大腕時計ブランドの1つとして讃えられています。

「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、アブラアム=ルイ・ブレゲが、ナポレオンの妹でありナポリ王妃となったカロリーヌ・ミュラのために創作したブレスレット・ウォッチからインスピレーションを受け誕生したコレクションです。

その名の通りナポリ王妃を称えた当コレクションは、洗練された美しさから、現代に至るまでブレゲの不動のレディースウォッチとして君臨し続けています。

今回ご紹介する「9807ST/5W/J50」は、ホワイトシェルの美しさを堪能できるシンプルな文字盤と、2連のブレスレットが特徴的な腕時計です。

デザインも機能もシンプルを極めた当モデルは、数ある「クイーン・オブ・ネイプルズ」の中でもとりわけ洗練された上品さを放ちます。

ケースサイドにはブレゲのアイコンでもあるコインエッジが彫り込まれ、針にもブレゲ針が使用されるなど、ブレゲらしさ溢れるデザインです。

また2連のブレスレットは、それぞれ単独で動くため腕時計というよりはブレスレットという印象を与えます。

ケースとブレスレットの素材にはステンレススティールを使用しているため、キズ等にも強く、エレガントな雰囲気と高い実用性が魅力的です。

レディースウォッチながらもムーブメントには、38時間のパワーリザーブを誇る自動巻きムーブメント「Cal.586/1」を搭載しており、ラグジュアリーさに加え、本格機械式時計としてもお楽しみいただけます。

縦32.7mm、横27.3mmのケースサイズは大きすぎも小さすぎもせず、女性の腕元を華やかに飾るサイズ感です。

中古の商品ですが、外装のコンディションも良く、付属品も全て揃っているおすすめ商品です。
この機会に是非ご検討くださいませ。

今回ご紹介したモデル以外にも、サイトにアップされている商品は全て店頭でご確認頂けます。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。
それではまた次回の記事でお会いいたしましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BRILLER(ブリエ)トップページはこちら

バッグのラインナップはこちら

腕時計のラインナップはこちら

BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう