世界でひとつだけのアイテム【ヴァシュロン・コンスタンタン マルタ マザーオブパール】

2022年10月16日

レディース腕時計専門店BRILLER(ブリエ)のブログをご覧の皆様こんにちは。

季節も移ろい、今年もラストシーズンを迎えました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近ブリエでは、機械式時計をお求めになる女性が増えてきたように感じます。時計好きの私としては、何故その時計をご検討されているのか、どこに魅力をお感じなのか等お客様のエピソードを伺うことができとても嬉しく思っています。
腕時計には様々なブランドがあり、その方がどこに拘りをお持ちかによって色々な選択肢があると感じていますが、身に付けるものには自分らしさや唯一無二であることを求めていらっしゃる方が多く、素敵な選択だなあといつも心を動かされています。

そんなお客様たちから感銘を受けて、今回は世界にひとつだけといえる、特別感のある時計をご紹介いたします。

ヴァシュロンコンスタンタン マルタ マニュアルワインディング 81015/000R-B282

ヴァシュロン・コンスタンタンは、創業から一度も途切れずに時計を製造し続けてきたマニュファクチュールとしては世界最古のブランドです。
1755年の創業後、その時代を生きる女性たちの望みに応えて、美しい時計を数々生み出しました。
それは金銀細工を施したものや希少な宝石を散りばめたものであり、ヴァシュロン・コンスタンタンが仕立てた女性用の華やかな時計たちは、高い身分を証明するために宮廷で身に付けられたといいます。
長い歴史の中で培われ磨かれた美意識や女性に寄り添う姿勢は、時代を超えて引き継がれており、女性を魅力的に惹き立たせるコレクションを現代でも作り続けています。

こちらのマルタ マニュアルワインディングも間違いなくそういった時計です。


美しい曲線を描く金無垢のトノー型ケース。
このトノー型ケースはヴァシュロン・コンスタンタンが1912年から作り続けている意匠です。手首を優しく包み込むシルエットで、手元を優雅にドレスアップしてくれます。


ピンクゴールドの10本の細身なインデックスやほっそりした針など、細部にも美しさが宿っています。マルタ・コレクションのシグネチャーを演じる12と6時位置のローマ数字も、クラシカルなデザインを際立たせていますね。


この時計の美しさは外装だけではありません。
シースルーバックから覗くことができる手巻ムーブメントの自社製造キャリバー1400ASは、伝統的な技法で製造された審美性の高いムーブメントであることの証明となる「ジュネーヴシール」を取得しており、類稀な仕上げを堪能することができます。


そして、この時計に最も特別感をもたらしているのが、純白のマザーオブパールの文字盤です。
マザーオブパールはその希少性もさることながら、自然素材ゆえに唯一無二。ひとつとして他に同じものはありません。
虹色に輝く文字盤は優雅さや女性らしさを印象づけてくれるだけではなく、世界にひとつだけの自分だけのアイテムとして、所有する喜びを与えてくれるでしょう。

この時計は所有する全ての方にとって、世界でひとつだけしか存在しないその方だけの特別な時計です。
この唯一無二の時計を選択される際には、エピソードをお聞かけ頂けますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の記事でまたお会いしましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BRILLER(ブリエ)トップページはこちら

BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら

BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう