「時代を超え不滅であるべき時計」J12 シャネル マドモアゼル J12 アクテ II 33MM H6479 ブラック【世界555本限定】







レディース腕時計専門店『BRILLER(ブリエ)』のブログをご覧の皆様こんにちは。

今年も残すところ2ヶ月ほどとなり、あっという間の2022年でしたね。

2022年はいかがでしたでしょうか。

最近は、クリスマスプレゼントや今年1年間の自分へのご褒美として当店にご来店してくださるお客様が多いように感じています。

皆さまも是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますので、どうぞお気軽にご来店くださいませ。

 

今回ご紹介させていただく時計は、2000年に誕生し、20周年記念モデルとして発表されたシャネルの名作「J12 シャネル マドモアゼル J12 アクテ II 33MMH6479 ブラックです。

CHANEL シャネル J12 マドモアゼル アクテ II 33MM H6479 ブラック【世界555本限定】

知らない人はいないと言っても過言ではないフランスのラグジュアリーブランド シャネル(CHANEL)。

世界で強い人気を誇るこちらのブランドは、古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像をコンセプトとして掲げ、多くの女性が憧れるハイブランドとして長い歴史を築いてきました

「J12」は、高級腕時計の歴史を変えたとも言われるシャネルが2000年に発表したモデルです。

 

なぜ、「J12」が歴史を変えたと言われているのか。

それは、シャネルの「J12」が初めてセラミックを用いた時計として発表され、革新的な腕時計として大きな話題を集めたからです。

現在では多くのブランドでセラミックが使用されていますが、その始まりはシャネルだったのです。

 

セラミックという素材は、ステンレスやゴールドでは簡単についてしまう小傷がつきにくく、劣化もしにくいというメリットがあります。

リューズ部分に付いたチャームは、CHANELの創業者 ココ シャネルです。

ホワイトゴールド製で作られており、手作業でブラックとホワイトのラッカーを施し、ハットにはブリリアントカットダイヤモンドをワンポイントで入れています。

可愛らしさと高級感を兼ね備えたデザインとなっています。

 

ケース本体のベゼル部分には、バゲットのブラックサファイアを敷き詰め、インデックスにはバゲットカット ダイヤモンドをセッティングしています。

 

世界555本限定ということもあり、特別感のある一本となっています。

裏蓋部分にはブリリアンカットダイヤモンド1個(約0.01カラット)が真ん中に、LIMITED TO 555、MADEMOISELLE J12 ACTE IIの刻印が入っています。

 

ケースサイズは33mmと時計としてはもちろん、アクセサリーとしても着けることのできる丁度いい大きさとなっています。

 

 

ケース全体を覆う光沢感のあるブラックはJ12の華やかさを表現しており、存在感を放ちます。

 

 

シャネルの時計らしいジュエリー感とエレガントさにユーモアが加わったスペシャルなモデルです。

細部までこだわりをもって作られたシャネル マドモアゼル J12 アクテ II 33MM H6479 ブラックはいかがでしたでしょうか。

こちらの時計は店頭にてご試着も可能ですので、この機会に是非ご検討くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の記事でまたお会いしましょう。

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう