気分を高めるゴールドROLEX







レディースブランドサロンBRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。

突然の強い寒波の影響で吹雪となった地域もありましたが、皆さまの地域はご無事でしょうか。

寒い時期に金属が体に触れると特に冷たく感じてしまいますが、そんな季節でもご自身の好きなデザインを常に身に着けることで気分を高められるところが時計の魅力です。

 

時計に詳しくなくても一度は聞いたことのある時計ブランド、「ROLEX」。

その定番モデルであるデイトジャストのレディースモデルです。

素材や文字盤、ベゼルやブレスレットの形状などバリエーションの豊富さが特徴のデイトジャスト。

数あるモデルの中から自分だけのお気に入りの一本を見つけ出せるのではないでしょうか。

本日は、落ち着いた色味のコーディネートを華やかに見せてくれるレディースロレックスをご紹介いたします。

ROLEX ロレックス デイトジャスト 28 279178G シャンパン スターIXダイヤ

デイトジャストの誕生は1945年、レディースモデルの誕生も1950年代と長い歴史を持つモデルです。

堅牢かつ高い防水性能を持つ「オイスターケース」、自動巻き機構「パーペチュアル」、午前0時前後で日付が瞬時に切り替わる「デイトジャスト機構」のロレックス3大発明を兼ね備えており実用性にも優れています。

 

 

今回ご紹介するRef.279178Gは現行モデルであり、従来のモデルからサイズやムーブメントの変更、文字盤のバリエーションの追加などいくつかの改良が行われました。

サイズは28mmと、旧型のRef.179178から2mmサイズアップしています。

旧型Ref.179178G着用イメージ↓

 

現行Ref.279278G着用イメージ↓

 

文字盤の視認性が増し、より普段使いしやすくなりました。

腕への収まりがよく、華奢な方にもつけていただけるサイズ感です。

搭載ムーブメントもCal.2236へと変更され、日付の早送り禁止時間帯がなくなったことに加えパワーリザーブが55時間に延長されるなど、より実用的になっています。

 

文字盤にはシャンパンカラーが使用され、インデックスには9ポイントのスターダイヤがセッティングされています。

12時位置のロレックスマークである王冠、3時位置の日付窓、9時位置のローマ字表記以外の目盛りがすべてスターダイヤとなっているため全体的にかわいらしさを感じるデザインです。

また9時位置のローマインデックスには小ぶりなダイヤモンドがセットされており、9つのスターダイヤと相まって華やかな印象です。

ケースとブレスは華やかで高級感のあるイエローゴールドの無垢素材です。

3列のプレジデントブレスレットからは金無垢ならではの特別感を感じます。


 

文字盤とケース、ブレスレットが同じシャンパンカラーのため全体的に統一感のあるモデルです。

モノトーンなどのシンプルな服装を選びがちなこの季節、腕元に合わせるだけでワントーン上がったコーディネートに、視界に入るだけで明るい気持ちにしてくれるゴールドの時計を選んでみてはいかがでしょうか。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

それでは、次回の記事でお会いしましょう。

 

BRILLER(ブリエ)トップページはこちら

BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら

BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう