初めて選ぶ ブランドウォッチ【オメガ・ロレックス】







レディースブランド サロン BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。

4月に入り、既に新しい環境の生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか。
ブリエでは、「初めて選ぶ、ブランドウォッチ」として、「電池式」「機械式」それぞれの魅力をご紹介しています。

多くの商品の中から、今回は、「電池式」、「機械式」の時計からおすすめの1本をご紹介いたします。

「オメガ デ・ヴィル プレステージ デュードロップ 27mm 424.13.27.60.52.001」

オメガのドレスウォッチライン「デ・ヴィル」は、クラシカルなラウンドケース、シンプルでタイムレスな魅力を持ったシリーズですが、こちらはさらに繊細で柔らかな雰囲気を備えた「デ・ヴィル プレステージ デュードロップ」です。

「デュードロップ=しずく」の名が示す通り、レザーストラップはしずく型のパーツで固定されていますので、通常の固定方法の時計に比べ、よりケースの丸みが感じられ、女性らしいテイストを感じていただけます。

シルバーの文字盤の12・3・6・9時には、ロジウムプレート仕上げのローマインデックス、その他の8カ所にはダイヤモンドが配置され、シンプルながらも上品な華やかさを演出しています。

ムーブメントはクォーツ(電池)式ですので、デイリーに使いやすい仕様です。
また、ベージュのアリゲーターレザーが使用された細身のストラップは、このモデルが持つ柔らかな印象をより引き立てています。

 

続いて、機械式のこちらのモデル。

「ロレックス デイトジャスト28 279174G シルバー スター IXダイヤ ジュビリーブレス」

ロレックスのドレスウォッチ、デイトジャストのレディースモデルです。

文字盤のインデックスには星型の台座にセットされた9つのダイヤモンド。
9時のインデックスには8個のダイヤモンドを使用してローマ数字を華やかに彩っています。

また、ケース本体は扱いやすいステンレススティールが使用されていますが、連続する山型が特徴的な”フルーテッド”ベゼルはホワイトゴールド素材となっていますので、輝きの違いが楽しめる仕様となっています。

ムーブメントはロレックスが特許を持つパーツも使用した自動巻きの「Cal.2236」。
約55時間のパワーリザーブを持ち、付け外しの多い方にも使いやすいスペックになっています。
そしてなんといっても定期的に適切なメンテナンスを行うことで、一生ものとして永くご使用いただけるのが機械式時計の魅力です。

なお、こちらの個体は、保証書日付「2022年12月」の未使用品ですので、状態も良くおすすめの個体です。

クォーツ式、機械式それぞれに違った魅力がございます。
ご自身のライフスタイルに合わせて、お気に入りの時計をブリエで見つけていただければ幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BRILLER(ブリエ)トップページはこちら

BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら

BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう