今年の旅行バッグにいかがでしょうか【HERMES オータクロア】







レディースブランド サロン BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。

暖かく過ごしやすい日が増えてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今年はあいにくお花見は逃してしまいましたが、先日暖かい日に友人とコーヒー片手に公園へ立ち寄りました。ピクニック気分を味わい、とても気持ちの良い休日でした。

皆様も素敵な春をお過ごしくださいませ。

また、少し経つとゴールデンウィークが待っております。
長い方だと、お休みを上手く使い、9連休にして旅行へ行こうと予定を立てている方もいらっしゃるでしょう。

本日はそんな方へオススメなバッグ、「オータクロア」をご紹介致します。

エルメス オータクロア 40 トゴ×トワルアッシュ ブラック×ジョーヌ ブルジェオン×ブルーロワイヤル シルバー金具

エルメスの創業は1837年、元々は高級馬具工房としてスタートしました。

オータクロアの誕生は1892年。
鞍と乗馬用ブーツを収納して運ぶために製作されたものでしたが、時代の移り変わりと共に旅行バッグとして使用されるようになりました。

その為、「オータクロア」は20世紀の初めにデザインされたエルメス初のバッグとして名を残しています。

今回入荷したものは定番サイズの「オータクロア40」です。

男女共にご愛用頂けるサイズ感が魅力的で、流通量も少ないため、周りと差をつける素敵なバッグになるでしょう。


また、オータクロア誕生から100年ほど経過した1981年に販売されたバッグが「バーキン」です。

オータクロアを元にファッション用バッグとして登場したため、形状は少々似ておりますが、バーキンよりもやや縦長の形が特徴です。

ハンドバッグとしての魅力を持つバーキンは使い勝手の良いサイズですが、対してオータクロアは高さがあり、収納力に長けています。

その他に、金具の形状も異なります。

バーキンの金具はクロアの端が丸みを帯びているのに対し、オータクロアの金具はかくかくと直線的な仕上がりとなっています。

また、中央のカデナを通す部分も、バーキンは丸い形状ですが、オータクロアは四角い形状になっています。

また、オータクロアは様々な素材を使用しており、バリエーション豊かなのも良いところです。

今回入荷したモデルは、ベースにブラックカラーのコットンキャンバス素材「トワルアッシュ」を使用しています。

ハンドルには2021年に誕生したイエローグリーンカラー「ジョーヌ ブルジェオン」が使用されています。

金具には鮮やかな「ブルーロワイヤル」が差し色となり、メンズライクな印象を演出します。

ベースはブラックカラーとなりますが、革に比べて軽い印象を持つキャンパス地とハンドルや金具の色使いがとても印象的に使われている為、暗くなりすぎません。

私なら、可愛らしいハンドルの色味を見せる為、チャームと合わせたいと思いました。
皆様ならどんな合わせ方をして持ちますか?

なお、在庫は新宿南口の店舗にございます。

今年の旅行バッグぜひご検討くださいませ。
ご来店心よりお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

BRILLER(ブリエ)トップページはこちら

BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら

BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう