コーディネートの仕上げに秋色のバッグを【エルメス バーキンセレクション】

レディースブランド サロン BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。

先週末からの雨が涼しい空気を連れてきたのか、近頃の東京はやっと最高気温が35℃を下回り始めました。
このくらいの気温から寒くなるまでが毎年あっという間で、いつも秋服を買い逃してしまっていたのですが、今年は友人からセミマットな柿色リップをプレゼントされ、あまりのおしゃれカラーに急いでそのリップにふさわしい秋服を買いに行きました。
街のショーウィンドウを彩るお洋服やコスメたちはすっかり秋仕様で、なんだか美味しそうな色合いばかり。
チョコレート色のノーカラージャケットと、カーキグリーンにオレンジの差し色が入ったチェックのツイードスカートを手にいれて、今年はちゃんと秋らしいファッションを楽しめそうです。

さて、現在BRILLER(ブリエ)のホームページでは、『バーキンセレクション オータム2023』と題してさまざまなバーキンをご紹介しています。
今回は数あるバーキンの中から、これからの季節にぴったりなオータムカラーのバーキンをご紹介します。

*********************

バーキンが、女優のジェーン・バーキンのために誕生したバッグであるということは、あまりにも有名なヒストリーです。
制作の際に重視されたのは、エレガントなルックスでありながら使い勝手の良いデザイン。
あえて間仕切りを作らず、マチや幅も調節が効き、フラップを内側にしまえばトートバッグのようにも使えます。
そんな使いやすさと普遍的なデザインが、バーキンの人気の理由。
サイズ展開も、コンパクトなシルエットが可愛らしい25、普段使いにもお仕事バッグにも活躍する30、35、パートナーとのシェアバッグに最適な40など、用途に合わせたチョイスができるサイズを取り揃えています。

*********************

【エルメス バーキン25 トゴ ヴェールグリス ゴールド金具】

ヴェールグリスとは、フランス語でグリーングレーのこと。
トゴは雄仔牛の柔らかなレザーに細かく深めの型押しが施された素材で、しなやかで傷がつきづらい事から、あらゆる革製品に使われている人気のレザーです。


その名の通りグレーとカーキグリーンのちょうど中間くらいの色合いで、ゴールド金具の組み合わせが秋らしくとってもおしゃれ。


もちろんどんな場面に合わせても素敵ですが、かしこまった席よりはカジュアルな装いに合わせるのがおすすめです。

【エルメス バーキンセリエ30 ヴォーマダム ルージュアッシュ シルバー金具 】

大女優の唇を彩るルージュのような、深みのあるレッドカラーが大人な印象のルージュアッシュ。


2019年に発表されたバーキンセリエ。
それまでケリーにしか存在しなかった『外縫い』をバーキンでも選択できるようになりました。
ヴォーマダムはバーキンセリエと同年に追加された革素材で、硬めでハリのあるレザーに細かな型押しがされているため傷がつきにくく、外縫いのバッグのほか、ウォレットなどの革小物にも用いられます。


外縫いのシャープで端正なシルエットとルージュアッシュのビターな深紅は、大人っぽい装いの仕上げや意外にも和装におすすめです。

【エルメス バーキン 25 セリエ 外縫い エプソン エトゥープ ゴールド金具】

最後にご紹介するのはエルメスの王道カラー、エトゥープです。
上品なグレージュはどのような色味に合わせても無理なく馴染み、ゴールド金具が適度な高級感を添えてくれます。


しっかりとした硬さがあるエプソンレザーにバーキンセリエ(外縫い)の組み合わせはコンパクトな25サイズになるとエレガントになりすぎるイメージもありますが、ホワイトのステッチが入る事でカジュアルスタイルにも合わせやすくなっています。
どの色を選べば良いか迷ってしまったら、あらゆるコーデにオールマイティーに合わせられるエトゥープがおすすめです。

*********************

心に刺さるお気に入りは見つかりましたでしょうか。
ファッションの仕上げに合わせるバッグも秋色を選んでみると気分が上がります。
ぜひブリエでこれからの装いに合わせた可愛いバッグを探してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

バーキンセレクション会場はこちら

▼今回ご紹介した商品はこちら
エルメス バーキン25 トゴ ヴェールグリス ゴールド金具
エルメス バーキンセリエ30 ヴォーマダム ルージュアッシュ シルバー金具
エルメス バーキン 25 セリエ 外縫い エプソン エトゥープ ゴールド金具

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
BRILLER(ブリエ)トップページはこちら
BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら
BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう