特別なバッグで特別な時間を【エルメス ケリードール ピクト】

レディースブランド サロン BRILLERのブログをご覧の皆さまこんにちは。

日毎に寒さがつのり、師走らしい空気が満ちてきましたが、皆様体調を崩されたりなどしていないでしょうか。
私は寒さが苦手で、体が冷えすぎないようにストールを巻いたり対策し、この季節を健康に乗り切れるよう気をつけています。

さて、12月は1年の締めくくりやホリデーシーズンが重なり、どなたにとっても繁忙期だと思いますが、実はブリエにとっては周年の月でもあり、特別な時期です。
皆様のおかげで無事4周年を迎えることができましたこと、心から御礼を申し上げると共に、感謝の気持ちを込めて、エルメスの特別なバッグが入荷しました。
そこで今回は、通常のコレクションからは一線を画す大変レアなこちらのアイテムをご紹介させていただきます。

エルメス ケリードール ピクト チャイ/ブルーロイヤル/ローズテキサス

『レディースブランド サロン BRILLER』の4周年に合わせて入荷した超レアバッグ「ケリードール ピクト」。
ケリードールとは、かつて新たなミレニアムを祝う限定アイテムとして発表されたデザインです。
それまでのエルメスのイメージを刷新するようなユニークな表情を持つミニバッグとして、当時から大変な人気を誇り、生産数の少なさも相まって現在ではその希少性にも注目が集まっています。

2022年に新たに発表された「ケリードール ピクト」は、ケリードールの特徴でもある
つぶらな瞳やにっこり微笑む口元、コミカルな動きが演出できる手足などをピクセルアート風にデザインし、よりポップなモダンアート的ルックスに作り替えています。

サイズはミニケリー2(ドゥー)に近く、2つのバッグを比べるとケリードールピクトの方が幅が狭くマチは広めです。


コンパクトウォレットとスマートフォンを入れるとそれだけでいっぱいになりそうなサイズ感です。
手持ちしたり、ストラップを取り付けて肩掛けしたりとコーディネートの自由度が高いところが嬉しいミニバッグです。

バッグの後ろ姿にもご注目!

可愛らしく横長のリュックを背負っているのです。
もちろんリュックのスナップボタンを外すと中に小物が入れられます。
マチはないので薄いカード類くらいのものを収納するのがおすすめです。

細かな型押しが入った硬めの素材感が特徴のエプソンレザーを外縫いで仕立てているため、ピクセルアートならではの直線的なデザインがより一層際立ちます。
ベースの色味は柔らかなブラウン「チャイ」で、鮮やかな「ブルーロイヤル」の手足とリュックのキュートな「ローズテキサス」が良いアクセントになっています。
多色使いならではのコントラストをお楽しみいただけます。

クロアの代わりに伸びる両腕は中にワイヤーが入っているので、お好みのポーズにすることができます。
前で組んだり、片手を上げて手を振っているようにしてみたり、1番可愛いポーズを探してみてください。

付属品の箱や保存袋も特別なアイテムにのみ採用されるスペシャル仕様です。
エルメスオレンジのボックスを開けると内側がネイビーになっていて、保存袋のロゴもネイビーに統一されています。

いかがでしたでしょうか。
とっても貴重なケリードールピクト。

このチャンスを逃してしまうと次に出会えるのがいつになってしまうのか分かりません。
ぜひこの機会にご検討ください。

▼ご紹介した商品はこちら

エルメス ケリードール ピクト チャイ/ブルーロイヤル/ローズテキサス

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
BRILLER(ブリエ)トップページはこちら
BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら 
BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう