共に時を刻む ペアで身につけたい腕時計【カルティエ タンク ルイ カルティエ SM WJTA0011】

レディースブランド サロン BRILLERのブログをご覧の皆様、こんにちは。

来週はバレンタインデー。
私は毎年、夫や両親、友人、同僚にそれぞれチョコレートを用意してバレンタイン時期に渡しています。

バレンタインは女性から男性へ愛の告白と共にプレゼントを贈るというのが日本での文化でしたが、近年はあまり性別にこだわらずに大切な人への感謝の気持ちを伝えるイベントになってきており、BRILLER(ブリエ)でもパートナーやご家族へのプレゼントをお求めに来店される方が増えています。

プレゼントを選ぶとき、贈る相手のことを考えながら選ぶのも楽しいですが、心から相手に喜んでもらえるものを選べるかちょっと不安な気持ちもあります。
しかし、近しい相手であれば贈る相手と一緒に選ぶこともできるので、安心して選ぶことができます。
むしろ私の場合は夫にプレゼントをする時やされる時は、遠慮する間柄ではないという事もありサプライズよりもデートをしながら一緒に選んでくれる方が嬉しいかもしれません。

でも、中には自分から「これ欲しい!」と言うのは気が引けてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は、パートナーと一緒にペアで身につけられる腕時計を選んでみてはいかがでしょうか。
「あなたにはこれが似合いそう。私にはどれが良いと思う?」と一緒に選び一緒に購入する事で、遠慮の壁を取り払い絆を深めることができるでしょう。

そこで今回は、大切な方とのペアウォッチにおすすめしたい『カルティエ タンクコレクション』をご紹介いたします。

憧れの宝飾ブランドとして女性人気の高いカルティエですが、実は時計ブランドとしての歴史も古く、世界で初めて腕時計の量産に成功した実績もあるため、時計好きの男性からの支持も厚い老舗メゾンです。

中でもタンクシリーズは、カルティエを代表するウォッチコレクションで、シンプルでありながら他の何にも似てない長方形の形状が老若男女全ての方の人生に寄り添う時計として愛されています。

また、タンクの中でもタンクフランセーズやタンクアメリカン、タンクアングレーズなど、多くの展開がある為、全く同じデザインは気恥ずかしいというシャイな方にはタンクコレクションの中からデザイン違いのものを選んで、よりさりげないリンクコーデを目指すなど、選択肢の幅が広いのも魅力的です。

そんなタンクシリーズからの一押しアイテムはこちら。
カルティエ タンク ルイ カルティエ SM WJTA0011
CARTIER カルティエ タンク ルイ カルティエ SM WJTA0011
オリジナルデザインの面影を色濃く残すこのモデルは、直線的でシンプルな形状ながらもラグの先端に丸みを持たせる事で男性的になりすぎない絶妙なバランスを実現した秀逸な顔立ち。

お仕事コーデにはもちろん、休日のリラックスコーデやちょっとおめかししたデートコーデにもぴったりな万能アイテムです。

CARTIER カルティエ タンク ルイ カルティエ SM WJTA0011
無駄を削ぎ落としたミニマルなデザインのケースですが、ホワイトゴールドの素材感やベゼルとリューズのダイヤモンドが女性らしい華やかさを添えています。

CARTIER カルティエ タンク ルイ カルティエ SM WJTA0011
文字盤の中心部分にはハイクラスなアイテムである証として繊細なギョーシェ彫りが施されています。

金無垢素材、ダイヤモンドセッティングに加え、2針(時針と分針のみで秒針がない)デザインでも機械式の手巻きムーブメントを搭載していることがさりげなく伝わる意匠です。

CARTIER カルティエ タンク ルイ カルティエ SM WJTA0011
これからの季節にぴったりなピンク色のアリゲーターストラップが、高級感と可愛らしさを両立させる差し色になっており、身につけるだけでレディーな気分になる素敵なカラーです。

また、時計本体はカラーレスなので革ベルトの色味を変えてもあらゆる色にマッチします。
革ベルトは使用頻度にもよりますが、1〜2年に一度は交換する必要がありますので、その時の気分に合わせてブルーやグリーン、レッドなど着せ替えを楽しむ事もできます。

誕生から100年以上も経つ長い歴史の中で、イヴ・サンローランやアンディ・ウォーホル、アラン・ドロンなどクリエイティブでアーティスティックな人々や、ケネディ大統領夫妻など、その時代のファッションアイコン達が愛用時計に選んできたタンク。

大切な人との時間を刻むペアウォッチには、長く愛用できるタンクコレクションをチョイスして『タンキスト』の一員になってみてはいかがでしょうか。

タンクコレクション一覧はこちら
メンズのタンクコレクションは姉妹店のGMT

カルティエにはサントスやバロンブルー、パシャなどペアウォッチとして身につけられるコレクションがまだまだあります。
2人のスタイルに合ったデザインを選んで、光り輝くような時を重ねられたら素敵です。

カルティエの商品一覧はこちら
メンズのカルティエはGMT

BRILLERでは腕時計のお買い物にも、60回払いまで金利のかからないショッピングクレジットをお使いいただけます。カードを作る手間がなく、簡単な審査だけで、毎月のお支払いを抑えることができるのでぜひこの機会にご検討ください。

東証プライム上場企業が運営するBRILLERなら、腕時計のお買い物が安心です。

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう