「春財布」にもおすすめ!エルメスのリュクスなお財布を徹底解説

2023年12月25日

レディースブランド サロン BRILLER のブログをご覧の皆さまこんにちは。

2023年も残すところあと3日です。
クリスマスが終われば大掃除とお正月の準備で大忙しの例年。
皆様も新年に向けたご用事で忙しくされていることかと思います。

さて、新しい年を迎えるための準備はお部屋のお掃除だけではありません。
次の1年に向けて新調したお洋服や小物・ジュエリーと一緒なら、2024年がもっともっと楽しみになるのではないでしょうか。
特におすすめのアイテムがお財布。
新年に卸すお財布は「春財布」と呼ばれ、たいへん縁起が良いと言われています。
一般的には1月から4月に使い始めるものを「春財布」と言うそうですが、なんと2024年の元旦は天赦日、天恩日、一粒万倍日と3つのラッキーが重なる最強開運日!
せっかくなら2024年のスタートを新しいお財布と共に踏み出すのも素敵だと思います。

本日は新年から気分を上げてくれそうな、エルメスのお財布を詳しくご紹介します。

目次
【ミニ財布派さんにおすすめ!】
・べアン ミニ
・べアン コンビネ
・べアン コンパクト

【長財布派さんにおすすめ!】
・べアン クラシック
・ベアン スフレ
・アザップ シルクイン

【身軽なお財布バッグでおしゃれにお出かけ!】
・ケリーロングトゥーゴー
・コンスタンストゥーゴー
・シェーヌダンクルトゥーゴー


【ミニ財布派さんにおすすめ!】


「ベアンミニ」

留め具部分のHマークがアイコニックなべアンシリーズ。
こちらはべアンの中で最もコンパクトな作りのベアンミニです。

ベアンミニのスペックは以下の通り。
・サイズ:たて7cm、横10.5cm、厚さ2cm
・2つ折り
・カードポケットは2つ
・コインケースはボタンスナップ式

お札を伸ばして収納できるポケットは無いため、もしお札を入れるとしたら3つ折りにしておく必要があります。
キャッシュレス決済が多く、あまり現金を持ち運ばない方におすすめです。
またミニケリー2やボリードミニなど、コンパクトなサイズ感のバッグを好まれる方にもおすすめしたいお財布となります。


「ベアンコンビネ」

20年以上続くべアンシリーズから2021年、満を持して発表されたのがこちらのベアンコンビネです。
最大のポイントは「3つ折り」。
2つ折りのベアンミニ、べアンコンパクトと比べるとどうしても厚みはありますが、このサイズでお札入れや片マチ付きのコインケースがついている点は大きなプラス要素なのではないでしょうか。

ベアンコンビネのスペックはこちら。
・サイズ:たて8.5cm、横11cm、厚さ3.2cm
・3つ折り
・カードポケット4つ
・フリーポケット2つ
・お札入れ1つ
・ジップ付きのコインケース1つ

ころんとした可愛らしいシルエットも人気の理由。
こちらもやはりキャッシュレス決済が多く、あまり小銭を持ち運ばない方におすすめしたいアイテムです。


ベアンコンパクト

定番中の定番、べアンコンパクト
こちらは現金派さんにもキャッシュレス決済派さんにも使い勝手の良いアイテムだと言えます。

べアンコンパクトのスペックはこちら。
・サイズ: たて9.5cm、横12cm、厚さ2.4cm
・2つ折り
・カードポケット4つ
・フリーポケット3つ
・お札入れ1つ
・ジップ付きのコインケース1つ

片側にマチがあるコインケースはしっかりと間口が開くので出し入れもスマート。
こちらは3つ折りではないので、ある程度は小銭が増えてしまっても嵩張ることなくお使いいただけるかと思います。
ファーストエルメスにもおすすめしたい、間違いのないアイテムです。


【長財布派さんにおすすめ!】


「べアンクラシック」


べアンミニ、べアンコンビネ、べアンコンパクトに引き続き、こちらもべアンシリーズのアイテム。
しっかりとした収納力がありつつも、ベアンミニと並ぶ薄さが魅力です。

スペックはこちら。
・サイズ:たて9cm、横17.5cm、厚さ2cm
・カードポケット5つ
・フリーポケット3つ
・お札入れ1つ
・ジップ付きのコインケース1つ

長財布なのでフリーポケットも広々しており、折り曲げたくない領収書なども綺麗に保管することができそうです。
上品でスマートな印象のお財布です。


べアンスフレ

先程ご紹介したべアンクラシックとほとんど同じ構造のべアンスフレ
違いはお札入れにマチがある点です。

べアンスフレのスペックはこちら。
・サイズ :たて9cm、横17.5cm、厚さ
・カードポケット5つ
・フリーポケット3つ
・マチ付きのお札入れ1つ
・ジップ付きのコインケース1つ

お札部分に約1cmのマチを付けたことで、紙幣の収納力が格段にアップしています。


「アザップ シルクイン」

本日ご紹介する中で随一のカードポケット数を誇るのがこちらのアイテム。
シンプルな外観と、華やかな内側のギャップにエルメスらしい遊び心が光ります。

アザップシルクインのスペックはこちら。
・サイズ:たて10.5㎝、横20㎝、厚さ2㎝
・カードポケット12こ
・フリーポケット2つ
・お札入れ 2つ
・ジップ付きのコインケース1つ

ラウンドジップ型のアザップは、ベアンのようにフルフラットにはなりませんが、そのぶんお会計の際扱いやすいのも魅力です。
中央に配置されたコインケースは仕切りとしても機能しており、しっかりと開く両サイドのコンパートメントはお札と領収書で分けて使用しても使い勝手が良さそうです。


内側の生地はエルメスのカレ(正方形のスカーフ)と同じものを使用。
触り心地もデザイン性も折り紙つきです。
外側のカラーと内側の色は組み合わせも豊富で、お気に入りの1点を探す楽しみもあるお財布です。


【身軽なお財布バッグでおしゃれにお出かけ!】

最後に取り外し可能なストラップ付きで、クラッチバッグとしてもショルダーバッグとしても使用出来るお財布バッグ・トゥーゴーシリーズをご紹介します。


「ケリーロングトゥーゴー」

エルメスのアイコンバッグ・ケリーのエレガントなデザインをぎゅぎゅっと濃縮したケリーロングトゥーゴー
クロアを外してフラップを開ける、ケリーならではの仕様に心躍るアイテムです。

ケリーロングトゥーゴーのスペックはこちら。
・サイズ:たて11.3cm、横20.4cm、厚さ3.5cm
・カードポケット4つ
・お札入れ2つ
・ジップ付きのコインケース1つ

コインケースで仕切られた2つのコンパートメントには、片方にお札、片方にスマートフォンやパスケースなどを入れてもお使いいただけます。
ジップ部分についたカデナモチーフのチャームも気分を上げてくれること間違いなしです。


「コンスタンストゥーゴー」

こちらはHマークの金具がアイコニックなコンスタンストゥーゴー
大人気のショルダ-バッグ・コンスタンスのデザインを継承したお財布バッグです。

コンスタンストゥーゴーのスペックはこちら。
・サイズ:たて11.9cm、横20.5cm、厚さ4.3cm
・カードポケット6つ
・フリーポケット(内側)3つ
・フリーポケット(外側)1つ
・お札入れ2つ
・ジップ付きのコインケース1つ

バッグ中央のHマークの金具はマグネット式になっており、片手で簡単に開閉することが可能です。
中央のファスナー付きのポケットのほか、カードポケットが6つ、フリーポケットが2つ、さらにバッグ外側の背面にもポケットがついていて収納のしやすさがポイントです。


「シェーヌダンクルトゥーゴー」

2023年発表、最新のトゥーゴーバッグはジュエリーラインでも人気のシェーヌダンクルがモチーフ。
バッグだと2022年に発表されたインザループのモチーフにもなっています。

シェーヌダンクルトゥーゴーのスペックはこちら。
・サイズたて10cm、横24cm、厚さ3.5cm
・カードポケット4つ
・フリーポケット1つ

コインケースがついておらず、フリーポケットも1つと少なめ、すっきりとしたデザインが特徴です。
キャッシュレス決算派の方には先の2点よりもこちらの方が使いやすいのではないでしょうか。
まだまだニューフェイスのシェーヌダンクルトゥーゴーは身に着けているだけで一目置いてもらえそうなスタッフ注目のアイテムです。

 

いかがでしたでしょうか。
気になるアイテムはありましたか?
2024年の第一歩をともに踏み出す、素敵なお財布をぜひウェブサイトで探してみてください。

今年もBRILLERのブログをご覧いただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

▼本日ご紹介した商品はこちら

ベアンミニ

ベアンコンビネ

ベアンコンパクト

ベアンクラシック

ベアンスフレ

アザップシルクイン

ケリーロングトゥーゴー

コンスタンストゥーゴー

シェーヌダンクルトゥーゴー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
BRILLER(ブリエ)トップページはこちら
BRILLER(ブリエ)ブログバックナンバーはこちら 
BRILLER(ブリエ)YouTubeチャンネルはこちら 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう