新しい季節のお供に【JAEGER LECOULTRE ジャガールクルト レベルソ ワン Q3288120】

レディース腕時計専門店BRILLER(ブリエ)のブログをご覧の皆さまこんにちは。

東京では桜の開花宣言が発表されて、コートが必要ないくらいの陽気が続いています。
過ごしやすい気候にワクワクする反面、大変なのが毎年やってくる『スギ花粉』。
今や生活の一部となったマスクのおかげで例年よりは幾分楽かもしれませんが、うっかり薬を飲み忘れたりすると、鼻詰まりや目の痒みが止まらなくなってしまいます。
花粉症の私には辛い時期ですが、少しでも快適に過ごせるようリラックス効果のあるマスク用スプレーをマスクにひと吹きしてから使っています。
最近のお気に入りは『BALLON』のマスク用アロマスプレー。

除菌出来る上に天然精油を使用したフレッシュな香りに癒されます。
実は私、花粉症を差し引いても、別れや出会いがあったり環境が変わることの多い春が昔から少し苦手なのですが、憂鬱な季節もちょっとした工夫でハッピーに過ごせるという事に気付かされました。

さて、現在BRILLER(ブリエ)では『スプリング&サマーコレクション』と題し、暖かくなるこれからの季節におすすめのブレスレットモデルをホームページでご紹介しています。
『この4月から新社会人』という皆様のファーストウォッチや、オケージョンシーンにぴったりなモデルなど様々ご用意しておりますので、この機会にぜひご覧ください。

【Spring & Summer ブレスレット腕時計Collection】

 

今回は数あるブレスレットモデルの中から、新社会人の皆様の心強いパートナーとなる1本をご紹介します。
【JAEGER LECOULTRE ジャガールクルト レベルソ ワン シルバー ベゼルダイヤモンド Q3288120】

時計メーカーの名門『JAEGER LECOULTRE (ジャガールクルト)』。
中でもレベルソ・コレクションは同ブランドを代表するモデルです。
レベルソは馬に乗って球を打ち合うハードな競技・ポロをする際に風防を破損させないような作りの時計が欲しいという要望から生まれました。
日本ではあまりなじみの無いスポーツですが、ポロの歴史は長く、発祥は紀元前6世紀のペルシャまで遡ります。
騎馬隊の軍事訓練としてインドや中国に広まり、インドがイギリスの植民地となって以降、イギリスで発展したとされる、伝統あるスポーツです。
中国やイギリスでは皇室の人々に楽しまれたり、ここ日本でも打毬という名で神事に取り入れられるなど、高貴な競技という位置づけがなされ、今日では「紳士のスポーツ」としてヨーロッパや南米を中心に愛されている競技です。
そんな競技で使用する為にデザインされたレベルソは、スポーツウォッチをルーツに持つとは思えないほど上品な顔立ちで、女性が身につけても全く違和感なくドレスウォッチとしての表情をお楽しみいただけます。

レベルソ=リバース(反転)というネーミングがどこから来ているかというと、文字盤をくるりとひっくり返すことができるという機能から。
『風防を守る』というオリジナルのコンセプトが現代にまで忠実に引き継がれています。

ケースごとスライドさせて

ひっくり返し

裏側で固定

2016年にコレクションに追加された『レベルソ ワン』は、1930年代のレディースモデルからインスピレーションを受けデザインされたシリーズで、通常のレベルソよりもスリムなケース形状が、よりエレガントな雰囲気を醸し出します。

文字盤には放射状のギョーシェ彫りが施され、シンプル且つ爽やかな青焼のドーフィン針、手書き風のアラビア数字インデックスなど、どこを切り取っても欠点の無い仕上がりは『育ちの良さ』を感じさせる完成度の高さです。
そんな格式高く端正なイメージのレベルソですが、Q3288120は文字盤の上下を彩るダイヤモンドがさりげない輝きを添えていて、真面目な印象を崩すことなく女性らしさをプラスしています。

ブレスレットの小さなコマパーツひとつとっても、優しい丸みを持たせた丁寧な作りと、シームレスな観音開き式バックルが非常に美しい作りです。
また、このブレスレットは見た目の美しさだけでなく肌当たり滑らかで、極上の着け心地も実現しています。

ムーブメントは信頼性の高い自社製のクォーツムーブメントCal.657が採用され、サイズの小さな角型モデルでも安心の精度を誇ります。
初めての腕時計で操作に慣れていないという方にも簡単にご使用いただけます。
それでも万が一の故障が心配という方には、落下事故や浸水事故などによって壊れてしまった時計の修理にお使いいただける【安心サービス】という損害保険をご用意しております。
メーカーや当店の自然故障に対応している保証では補いきれないような過失による内部機械の故障に対応しておりますので、大変心強い保険です。

安心サービスについて詳しくは【こちら】をご覧ください。

持ち物のブランドイメージによって持ち主の印象が左右されることがありますが、ジャガールクルトなら品行方正なブランドイメージと、人と被りにくい本格時計メーカーで、安心してご使用いただけるはず。
新しい環境でちょっと心細い時にも時計の話題をきっかけにして職場の上司や先輩に一目置かれるなんてこともあるかもしれません。
心強いパートナーとともに新たな門出を踏み出してみてはいかがでしょうか。

ジャガールクルトの商品一覧は【こちら】をご覧ください。

【決算セール】も同時開催中です。
3月31日までの期間限定セールですので、ぜひお得なこの機会にご検討ください。
決算セール対象商品は【こちらを】ご覧ください。

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう