特別感を楽しむゴールドウォッチ【ハリーウィンストン エメラルド】

レディース腕時計専門店『BRILLIER(ブリエ)』のブログをご覧の皆様こんにちは。

ゴールデンウィークの真っ只中ですが、東京や関西地方は緊急事態宣言が発令中で、デパートやショッピングモールなどは休業しているところも多く、ご自宅で静かな連休を過ごしている方も多いのではないでしょうか。
『BRILLIER(ブリエ)』では、わざわざ店頭までご来店いただかなくても、インターネットで24時間ご注文を承っています。
ご自宅から安全に、ゆっくりとお買い物をお楽しみください。

さて、外食が多かった我が家でも、新型コロナの感染拡大が始まった去年からは家でお酒を楽しむことが増えました。
中でも最近新たな魅力に気づいたお酒がプレミアムテキーラです。
【クラセアスール】

私がお酒を覚え始めた頃は、テキーラといえばライムを齧りながらショットで一気に飲むかカクテルのベースに使われているというイメージで、テキーラそのものをじっくり味わうという事を知りませんでした。
元々ハリウッドを中心とするアメリカでは90年代頃からプレミアムテキーラのブームが始まっていたようですが、日本で広く認知されてきたのはここ10年くらいではないでしょうか。
プレミアムテキーラとは、100%アガベで作られたテキーラのこと。
『クラセアスール』は去年日本での発売が始まったばかりの銘柄で、マイルドでほのかな甘味を感じる優しい口当たりは、これまで私が知っていたシャープな印象のテキーラとは違い、常温でゆっくり味わいたくなる美味しさ。少しづつ大切に楽しんでいます。

クラセアスールの陶器ボトルには24金製のアガベをかたどったプレートが飾られ、その美しさにも特別感を感じます。

ゴールドはレディース時計の素材としても多く用いられていて、美しさと高級感から非常に人気が高く、『BRILLIER(ブリエ)』でも”ゴールデンウィーク”にちなんでゴールドモデルを集めた特別ページを設けています。

今回はその中から特におすすめの時計をご紹介します。
【ハリーウィンストン エメラルド ホワイト ピンクゴールド MEQHM18RR001】

ハイジュエラーの中でも『キング・オブ・ダイヤモンド』と呼ばれ、石の品質やデザイン、セッティング技術に定評のあるハリーウィンストン。
1989年から腕時計に参入すると、宝石商としてのノウハウを存分に活かしたジュエリーウォッチ「シグネチャー」や、「プルミエール・バイレトログラード・パーペチュアルカレンダー」という複雑機構を搭載した本格モデルを発表し、瞬く間に優れた時計メーカーとしても知られるようになります。


レディースコレクションではアヴェニューやプルミエールなどが有名ですが、2016年に追加された「エメラルド」は、これまでにないくらいハリーウィンストンらしいデザインが取り入れられています。

 


特徴的な8角形のケース形状。これはハリーウィンストンが最も愛したというダイヤモンドのフォルム「エメラルドカット」をモチーフとした形です。




ハリーウィンストンと言えば、やはりダイヤモンドではないでしょうか。
ベゼルやラグ、尾錠やリューズに至るまでハリーウィンストン厳選のダイヤモンドがセッティングされ、美しい輝きを湛えています。


12時位置にはハリーウィンストンのロゴが。ブランドのアイコンに「エメラルドカット」を取り入れている事からも、特別な思い入れのある形状である事がうかがえます。


繊細なサンレイ仕上げのホワイト文字盤に映えるよう、針やダイヤモンドの縁取りをピンクゴールドカラーにし、コントラストをつけています。
小さ目サイズながらも視認性も確保し実用的です。


17.75mm×24mmというレディライクなサイズは、クラシカルで上品です。
二重に巻きつけるタイプのサテン貼りストラップも、女性の華奢な手元にピッタリ。
控えめながら確かな高級感で彩ります。

ゴールド素材を使ったモデルは他にもたくさんご用意しています。
母の日のプレゼントにもおすすめですので、ぜひ特設ページよりチェックしてみてください。
【ゴールドウォッチコレクション】

ゴールデンウィークの5月9日まで、自社サイトにて期間限定のお得なチケットをご用意しています。
商品金額に応じて【6千円~最大15万円】まで値引きされるチケットですので、ぜひこの機会にご検討ください。
『BRILLIER(ブリエ)』の自社サイトはこちらから

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう