秋の装いを引き立てる【ブレゲ クイーン オブ ネイプルズ ミニ 8928BB/5P/944 DD0D】

レディース腕時計専門店『BRILLER(ブリエ)』のブログをご覧の皆様こんにちは。

9月を迎えたと思ったらぐっと秋らしく過ごしやすい気候となりました。
朝晩は肌寒く感じることもあり、早すぎる夏の終わりを予感し寂しい限りです。
雨模様の日も多いので、休日はもっぱら自宅で過ごしていますが、最近お鍋を買い替えたばかりなので普段作らないような料理に挑戦しています。
購入にあたり、様々な素材や形の鍋を検討しましたが、熟考の末クリステルのグラフィットシリーズにしました。
入れ子式に重ねられるので収納時にかさばらず、蓋までオールステンレス製で取っ手が着脱できるので、火にかけるのはもちろん、そのままオーブンに入れることができてとても便利。
蓋の密閉性が高いので、無水調理もできちゃいます。
炊き込みご飯を炊いたりパンを焼いたりしておうちご飯を楽しんでいます。

そんなわけで食欲の秋としては外食が出来ないなりにも充実を見せているのですが、時計屋としては腕時計の衣替えも検討中です。
季節が変わって身につけるものにも季節感を出したい方は多いはず。
そんな皆様の気持ちを応援するために『BRILLER(ブリエ)』 では9月1日〜30日まで『半期決算セール』を開催しています。
今回はセール対象商品の中から秋冬コーデの差し色にぴったりの革ベルトモデルをご紹介いたします。

【ブレゲ クイーン オブ ネイプルズ ミニ 8928BB/5P/944 DD0D】

『BREGUET(ブレゲ)』は時計の歴史を200年早めたとも言われる天才時計師アブラアム・ルイ=ブレゲによって1775年に創業された伝統ある時計ブランドです。
複雑機構の代表格「トゥールビヨン」や「パーペチュアルカレンダー」などもブレゲによって生み出された機構で、天才と呼ばれる理由がわかります。
フランスをはじめとするヨーロッパ諸国の貴族御用達ウォッチメゾンとして栄華を誇り、顧客にはナポレオンやマリー・アントワネットなど錚々たるメンバーが名を連ねていました。
ロレックスやカルティエなどと比べると女性の知名度は及ばないかもしれませんが、時計好きが選ぶ本格派メーカーとして「パテックフィリップ」「オーデマピゲ」「ヴァシュロンコンスタンタン」「ランゲアンドゾーネ」と並び世界5大時計ブランドと呼ばれています。


「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、ナポレオンの妹でナポリ王妃カロリーヌ・ミュラのオーダーを受け制作された腕時計「No,2639」を元にデザインされています。
王妃のためにデザインされた時計とあって、気品あふれるラグジュアリーな佇まいが特徴。
ラウンド型やオーバル型とは一味違う卵型のケースはホワイトゴールド製で、有機的な美しい曲線は女性らしさが香り立ちます。
そんな唯一無二のケースを縁取るベゼルやフランジ、ストラップを固定しているラグには139個のダイヤモンドがセッティングされ、それだけでも見惚れてしまうのですが、4時位置にあるリューズのトップには一際目を引くブリオレッテカットのダイヤモンドが輝き、見るものを魅了します。
文字盤には角度によって繊細に表情を変えるホワイトマザーオブパールが用いられ、上品な光沢を湛えています。
まさに名門時計メーカーが手掛けたジュエリーウォッチです。

そんな「クイーン・オブ・ネイプルズ」にモダンなイメージをプラスしているのがブラックとローズピンクで描かれた大胆なデザインのアラビアインデックス。
鮮やかな差し色が、暗くなりがちな秋冬のコーディネートのアクセントになります。

6時寄りのオフセンターにセッティングされた時分針は、ブレゲを代表する装飾意匠のひとつ「ブレゲ針」が採用されています。

こんなに小さなレディースウォッチですが、なんと本格的な自動巻ムーブメント「Cal.586/1」を搭載しています。

拡大すると、ローターにとても繊細な装飾が施されていることがわかります。
このローターが腕の動きに合わせクルクルと回転することで、自然と動力がたまるという構造です。
このローター、実はプラチナ製であることも、さりげないポイントです。

インデックスの鮮やかな色に合わせたローズピンクの革ベルトは光沢のあるワニ革で、腕に乗せるととても華やか。
バックルはホールディングバックル仕様なので、一度サイズを合わせたらバックルの開閉で着脱できて便利です。
しかも、バックルにまでダイヤモンドがセッティングされていて、細かいところまで抜かりありません。

腕時計の衣替えは、お求めやすいセール期間中にご検討ください。

セール対象商品一覧はこちら

『BRILLER(ブリエ)』商品一覧はこちら

ブログのバックナンバーはこちら

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう