バレンタインにお勧め ペアウォッチ2020 ~第二回 CHANEL(シャネル)~

【バレンタインに送りたい逸品とブランド別お勧めペアウォッチ】第二回目はシングルモルトウィスキーと『CHANEL(シャネル)』です。

バレンタインデーの贈りものといえば、やはりチョコレートを始めとしたスイーツが定番ですが、甘いものが苦手な方もいらっしゃいます。
中でもお酒好きの方への贈り物にウィスキーなどはいかがでしょうか。
先日、同僚たちと行ったお店で出会ったのが「ブルイックラディ クラシックラディ」
原料の麦を乾燥する際に使われるピートに由来するスモーキーな香りでウィスキーファンの心をつかんでいるアイラ島のウィスキーの中にあって、ピート香を感じさせない味わいを持った異色のアイラモルトウィスキーです。
シングルモルトウィスキーには珍しい、鮮やかなターコイズブルーのボトルはプレゼントにも喜ばれるスタイリッシュなデザインです。

スタイリッシュな方におすすめの『CHANEL(シャネル)』のペアウォッチをご紹介します。

[シャネル J12]
ブランドカラーであるホワイトとブラックのセラミックを使用した、シャネルの腕時計を代表するシリーズ「J12」
艶やかな素材感とキズつきにくさ、そして軽いつけ心地がシリーズを通じた特徴です。

「シャネル J12 H2572」

H2572はベゼルとインデックスにダイヤモンドがセットされたゴージャスなモデルです。

また、文字盤には光の加減で表情を変えるマザーオブパールが採用されており、天然素材ゆえの希少性も魅力です。

「シャネル J12 H5236」

おなじくJ12より、シリーズ最小、直径19mmのケースサイズの「H5236」
ご覧の通りの小ぶりなサイズですが、文字盤外周のフランジだけではなく、ブレスレットの中央にも惜しみなくダイヤモンドがセットされ、アクセサリーとしても存在感を感じさせてくれます。

J12のシリーズに共通するバックルは、板ばねを使用した着け外しの簡単なもので、閉じた状態では表側にバックルのパーツが見えない構造ですので、見た目にもスッキリとしている上、袖口にも引っかかりにくいという隠れた利点も。


 

同じシリーズでのペアの他、素材でのペアはいかがでしょう。

[シャネル プルミエール]
パリのヴァンドーム広場をイメージしてデザインされた8角形のフォルムが特徴です。
チェーンブレスレットやチェーンとレザーの組合せなど、ブレスレットのバリエーションが豊富なことも人気の一因になっています。

「シャネル プルミエール H2132」

ブレスレットにステンレススティールとセラミックを組み合わせた「H2132」
ダイヤモンドで縁取られた本体は、時刻操作を裏側のボタンで行うことでリューズのないスッキリとしたフォルムに仕上がっています。

磨き上げられたステンレスとなめらかな丸みを帯びたセラミックが美しく、ブレスレット感覚でもお使いいただけます。

シャネルのウォッチコレクションは大部分が女性向けにデザインされています。
男性は「J12」の他には「ムッシュー ドゥ シャネル」のコレクションからの選択になりますが、女性には豊富なバリエーションが用意されています。
どのコレクションをお選びいただいてもシャネルのテイストに溢れていますので、ペアウォッチとしての選択肢も大きく広がっています。

0

Let’s Follow!

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • Pinterest
  • Line

この記事が気に入ったらいいね!しよう